クラエア?クラティ?
FF7 35のお題追加です。
なんと、1年ぶりでした。お題描くの(汗

FF7でカップリングっぽい絵を描く度に、私はクラエア派なのかクラティ派なのか自問自答してしまいます。本当にどっちつかずな私。クラウドのことが好きなエアリスとティファが好きで、どっちがくっつくかはどっちでもいいやーみたいな(^^;
敢えて言うなら「クラウドが選んだ方!」かな。
なので、クラエア絵を見て「お相手はティファだろー!」と怒ることもないし、ムカツキもしない。その逆も然り。生き残ったクラウドとティファがくっついたらそれは当然だと思うし、その一方で「でもエアリスのことも忘れないで」と思う。
難しいなぁー

キャラ単体として好きなのはティファです。これは確実。
お題絵は今んとこエアリス優勢ですけども。
伊吹@管理人 | ゲーム(FF) | 10:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
ひさしぶりの「FF7 35御題」堪能させていただきました。
しかし、エアリスが出て行くの、何で気づかなかったんだ、クラウド。うなされてる場合じゃないだろ?こんなクラウドを残していったのが心配で、エアリスが、なかなか成仏(仏教徒じゃないが)出来ないだろ?
・・・すいません、くだらない思考はおいといて。

>クラエア派なのかクラティ派なのか
そんな派閥名があること、はじめて知りました。
わたしも「クラウドが選んだ方!」支持します。
どっちも好きですし。
でも、クラウドの性格で、どっちか選べるのかな?
かなり心配です。
| sho2 | 2006/06/04 10:37 PM |
>そんな派閥名があること、はじめて知りました
同人界特有の表現なので、同人を知らない方には馴染みのない響きだと思います・・・が、同人界では知らない人いないでしょうね(^^; これを基準にいろいろサークルが作られて、イベントのスペース配置とか決まるので。

>しかし、エアリスが出て行くの、何で気づかなかったんだ、クラウド
気づかなかったのは原作の設定通りなのですが、別れのキスをしたことは公式設定ではありません。なので、私の絵に対するツッコミということで良いでしょうか。もし原作の展開にツッコミ入れてらっしゃるのであれば、「そこはフィクションですから」とまとめるしかありません;;

まぁ、うなされる原因となった夢にエアリスが出てきてるわけなので、何か(気配のようなもの)は感じていたんじゃないでしょうかねー?ただ、黒マテリアを渡してしまったっていう後悔に襲われてる時なので、ひどくうなされてて気づかなかったというのはアリかなと思います。なので描いちゃいました。最後に、いろいろな決意を込めてエアリスがキスしていってたら、ちょっといいなー*という妄想もあるのですが。
| 伊吹@管理人 | 2006/06/05 12:26 AM |
クラウドがどっちを好きか分からない?
もしかしてゲームをプレイされていないんですか?

あんなに原作にはっきり描かれていたのに逆に不思議です(汗)

ちなみにエアリスが生存していた頃のクラウドは記憶障害(ザックスの存在とティファへの想いを忘れている)の偽人格だったので、エアリスが「あなたを探してる」「あなたに会いたい」と言っていたんです(=エアリスは本当のクラウドに会わずに他界してます)

記憶を取り戻した本当のクラウドは言わずもがな、小さい頃からティファ一筋でしたって言うストーリーですよ(汗)

エアリスと偽クラウドの関係は選択肢の会話しかありません

記憶を取り戻した本当のクラウドはプレイヤーの手を離れて「クラウド自身」でストーリーを進めていきます(選択肢が関係なくなります)

なので、好感度が高くても低くても決戦前夜にティファと寄り添って寝て、恋人になったから話がACに繋がっていくんですが…(家族になってます)

ティファとの会話は選択肢以外にたくさんあるので、プレイすれば理解可能かと…

| mame | 2016/06/08 9:35 AM |
>mameさん
古い記事をご覧いただき&コメント頂きありがとうございます。また、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。正直サイト放置気味でして(言い訳ですね)

クラウドが誰が好きか?ということに対するご指導、ありがとうございます。私はゲームはCCまでプレイ済み、ACも見ております。

日記の中で「クラウドが選んだ方!」というのは、同人的な目線で・・・というつもりでした。同人界では、それぞれがお気に入りのカップリングを応援して、それぞれのラブっぷり(笑)を妄想するわけですが、それがクラエアでもクラティでも構わない、ということで。
公式にはティファなのでしょうけど、同人界は公式カップリングばかりではないですからね。それを良く思わない方がいるのも事実ですし、原作にはないからこその組み合わせを楽しむ方もいる。
私は、基本的には公式カプを応援しがちなんですが、この3人に関してはどちらもいけるという感じです。
そのうえで、ザクエアも大好きです!笑
| 伊吹@管理人 | 2016/07/18 3:30 PM |









http://rimyblog.islat.info/trackback/300157


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)