主にEGOISTライブの話

ふふ またもお久しぶりの登場となりました

気まぐれに浮上してきます、伊吹です。

 

結局オデンはPS3版を買ったけど未起動←

PS4は4.5?が出るらしいし、慌てなくて良かったと思う反面、やっぱりもう買わないかなとも思う。オデン未起動のこの状態ではねぇ。

今日は、ひっさびさにお絵かきしようと思ってPCを起動したんですが、まさかの「ペンタブのペンだけ行方不明」という状況に陥り、それこそ「買い直しても高いもんじゃないけど、もう買わなくてもいいかなぁ」とか思ってしまっていた先刻。

あ、結局ペンは見つかったので、この後描くつもりなんですけど。

100人斬りを進めたい!と急に思い立ったもので。

まぁ、そんな感じで最近はほんとにヲタ活してないんですよ たぶん

とかいいつつ、アニメはちょこちょこ見てました。

前クールは、EGOISTが主題歌だからということで、カバネリを見てました。
 

EGOISTのライブ(Greeting Tour)はSide-AもBも行った(5月&6月)。Zeppなんばで、初めて2階席取ってみたけど、お客さんが全員座りっぱなしで、ちょう驚いたw ライブって立ち上がるものじゃないのか!! まぁ、周りに合わせて座ってましたけどね。ペンライトを忘れたから、さらに居づらさ倍増でした。

 

EGOISTのライブは、前回初めて行って高評価だったのだけど

2回目行くと、ちょっと思うところも出てきますな。。。今回はGreetingTourだったから、ツアーと比べてはいけないところもあるのかもしれないけど もっと、いのりの衣装&映像をいろいろ用意してほしい!!ほぼ毎回使い回しなのか??面白みに欠ける。。。おかげで、Side-Bで初披露されたIt's all about youの映像が、新作で嬉しかったー!それだけでテンション上がる!

 

Side-AはAimerさんとのコラボがとても良くて、Side-Bは声優さん登場(マックスウェルさん人気高すぎw)は面白かったです。

Aimerさんには割とはまってしまって こちらもツアー参加予定。西宮でのリリース記念ライブに参加したら、公式ブログの写真にがっつり写りこんだのもいい思い出w

新曲「蝶々結び」は、深いよ。名曲だよ。もともとRADが好きなので、コラボを知ったときは歓喜でした。

Side-Bで流れた、メイン声優さんからのビデオレターに梶くんがいなかったのはちょっと残念だったけど(特に好きとは言わないが、割と前から認識してる方なので)、来栖役の方(増田さん)が、ご本人もイケメンでびっくり。最終回あたりの来栖、かっこよかったしな〜。

 

なんか長くなってしまった

久々に書くとこうなっちゃいますね まだ少し書きたいことあったけども。

カテゴリはいちおう「音楽」で。

伊吹@管理人 | 音楽 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1618995


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)