FF7リメイクとPS4の話
新トレーラー見ました

で、発売日はいつなのよ?2016年中に出るのか?

気づけばオデンリメイクの発売日が近づいてきたので、どのプラットフォーム版を買うか迷っている私(当然未予約)としては、気になる情報なのであった。2016年に出るなら、PS4買ってもいいかなぁ。安くなったし。
でも、「first on PS4」てことは、他の媒体でも後追いで出るってことで。
前の情報ではiPhone向けだけだった気がするけど
PS3で出るってことは、さすがにないんだろうか?
最近のPS4ゲームってPS3、Vita、PS4の3媒体向けに出ることが多いから、可能性はゼロではないと思うのですが、PS4への移行期間だからということもあると思うんですよね(こんなことするから、余計PS4への買い替えが進まない気もするのですが)。
FF7リメイクが、2016年後半とか2017年とかPS4への買い替えが進んでいる頃の発売だったら、PS3向けはない可能性が高いかなと。(Vitaは携帯型ということで需要が異なる気がするので、残るかな→でも、それならたぶんPS3版も出せないことはないw)

あと、あんまり発売が先なら、PS4自体のさらなる値下がりもあり得るので 焦ってPS4を買う必要はないかなぁとか。一方で、FF7は確実にキラーコンテンツだと思うので、急にPS4が品薄になる可能性も否定できない→今のうちに買って方がいいのかなとも思ったり。

うーんむ。
やっぱ、とりあえずオデンはPS3かな・・・
正直、今の私がどれだけちゃんとプレイするか謎だし。
(今年買ったTOVも、日記に書いた4月以降積んでいる)


ところでトレーラーを見るに、なんかちょっとアクション要素が入ってるんですかね?
FF13LRのイメージで良いのだろうか。
アクション要素が強いのはあまり得意じゃないので、嬉しくない 苦笑。
発売が楽しみだけど、少し不安要素が増えたのであった。

***
最近 ゲーム・アニメから遠ざかりがちの私ですが、スマホにFFポータルアプリを入れているので、FFの公式情報は比較的早めに入手できている方だと・・・思います。最新トレーラーも、ポータル経由で知った。
いまや、FF13シリーズすらスマホでプレイできる時代。
PC向けもあるし・・・
改めて、FF7リメイクはどうなるのかっ!?

ちなみに、私がスマホでプレイ中のFFシリーズは、ピクトロジカとBEでっす(現役じゃんとw)
あ、あとTripleTriadも一応。
WWWもちまちまプレイしてたのに、もうすぐサービス終了ということで ちょっと寂しい。
FF1は無料期間にDLしたけど、ほとんど進めてない。

長くなりました〜 ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
年内にまた日記を書くか微妙ですが、年賀状制作でPCは起動するはずだし、年末のあいさつはまだ控えておきます。
これが最後になっちゃったらごめんなさい。
伊吹@管理人 | ゲーム(FF) | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1618994


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)