EGOIST LIVE @Zepp Namba
1511082
久々のヲタ活。
いや、ヲタというのは言い過ぎなんだろうか

というわけで、行ってきました EGOISTのライブ!
偶然ライブの開催を知り、興味を持って。
チケット取れたら行ってみよう と思って事前抽選販売に申し込んだら取れまして。
半バーチャルなアーティストのライブってどんな感じなんだろうと ちょっと緊張しながら行ってきました〜。

※珍しくほぼリアルタイムで更新した日記なので ライブのネタバレNGな方は「続き」は、念のためお控えください。

感想。
とりあえず chellyちゃんがかわいい!! (ちゃん付けw)

事前に調べていた情報の通り、chellyさんは姿を見せず、いのりのポリゴンモデルがステージ上にいるだけなんですけどね(ミクのライブと同じシステムですかね)
MCの時に垣間見せる素の対応が まぁかわいい。
今日は雨で、お昼頃なんとなく気乗りしなくて 行かんとこかな、と少し頭をよぎってたぐらいなのに、予想外にもファン度UPして帰ってきました。

歌の最中は恐らく、スクリーンの後ろで普通に歌って踊ってるのだとは思いますが、やっぱり、普通のライブのアーティストよりも動きが少ない感じで物足りなく感じるところはありました。でも、chellyちゃんのMCを見れたから満足! いい娘っぽいなぁ。

以下、箇条書きで感想〜。

・当日券があるくらいやから…とゆっくりめに行ったら、甘かった。20分前ではさすがに混み混みだった(後ろに空いてるスペースがあるかと思ってた&そこを狙ってたのに、機材で埋められてたー。Zeppてこんな作りなのか)

・客層は、思ってたより女性比率高い(完全に男性多めの割合ですが)
 そして、そんなにヲタ感はない(失礼

・映像、思ったよりもリアル というか 鮮明で、奥行きがあって「そこにいる感」あり!
 事前にMVで見た印象よりも、ずっと鮮明

・私の立ち位置はかなり後方でお姿が見づらかったので、もっと左右の大型ビジョンに映してよ、とは思った。演出も大切ですけどね。

・普通のliveならありえない、衣装着回し。ギルティクラウンのやつとリローデッドの衣装と。

・MCは、客席からの呼びかけに応える応える。大阪だからよけい多かったりするかも? それにしても、応対の仕方やしゃべり方、仕草がかわいいのよねー(しつこい

・アンコールなが!40分くらい。ガールズパート(私の勝手な命名)可愛いわー
 アニソンメドレーはほとんど知らない曲だけど、ノリノリで良い。

・終演後のメッセージイラストは「えらいおおきに また会おうね♥」
 この絵のモデルがご本人な感じなんかなー  黒髪ボブ?を低めにくくってて、黒のノースリーブニットにパールネックレス。

・今回、ペンライトは買ったけど十分に振れなかったので もう一度行って、ペンライト振りたい(笑) でもあの、曲ごとの色替えはレベル高いわー。

・もう一回行くなら追加公演なんだけども・・・うーむ。結構本気で悩むw

貴重な経験になりましたわ。行って良かったー
そろそろアルバム出んのかなぁ シングル出たすぐは無理だろうけど。


***追記***
追加公演のFC先行が今夜までだったので 有料会員登録しようかと本気で考えたのですが 12/26の予定を手帳で確認して諦めた→ゆずライブ@大阪だった! うん・・・近場のゆず優先だな。
chellyちゃん、また会える日を楽しみにしてますー♪
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1618993


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)