オーディンスフィアリメイク!
150808
どうも、お久しぶりです
リメイクのニュースを知ったのは少し前。
世の中ではあかりちゃんの動画が話題になっていた頃・・・だったと思う ので、あかり繋がりでこの挿絵w
だって、私の中であかりって言ったら、彼女なんだもの。

オデンのことを日記に書くだけでなく、落書きも載せよう〜と思って描き始めたのですよ。でも、完成しないままにあかりちゃんブームが落ち着いてきてしまったので、取り急ぎ線画を載せてみる。
何気に、あかりをCGで描くのは初めてなんじゃないかと気づきました。
ブームが下火になっても、完成はさせようと思ってます。彩色も後半には差し掛かってるので。

前置きが長くなりましたが、オデンリメイクの話!
ただの移植ではなくリメイクになっているということで、気になる〜。
そもそも、PS2の時は処理がもっさりしてて、操作しづらかったステージもあったので、操作面が改善されているだけでも魅力的!
あと、やはりPS2のソフトをハイビジョンTVでプレイすることの限界というか やっぱりHD移植は綺麗だな!と思っているので、あの美麗グラフィックをHDで見てみたい〜。

最近はゲームもほとんどプレイしないので、PS4を買うつもりはなくて、オデンもPS3版でいいかなと思ってたけど(大画面で見たいので、VITAという選択肢はないw)、ここでPS4を買えばFF7の移植も買えるんだよなぁ。FF7HDは本当にプレイしてみたくて、でもそのためだけにPS4を買うのはもったいないと思ってて。
もう少し考えてみよー。

ちなみにFF15は、正直まだ惹かれません。

FF7HD版は、頭身が上がったクラウドが、女装イベントまでちゃんとこなしてくれるのかが一番気になっていますw カットされたら悲しい! でもあんまり見たくないような!笑。
ちうか、あのみつばちの館(でしたっけ?)は、PSレベルの表現だったからOKだったのであって、変にリアルになると、ちょっと大丈夫なんだろうかと今は思います。
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1618992


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)