刀語にハマる。
先週からこの週末の連休にかけて、どハマって一気見したアニメがあります。1話約45分で全12話なので、計約540分の一気見。
先日買ったDVD-BOXでもBlu-ray BOXでもなく、今年4月からの1クール、録画するだけして見ておらず、HDDで塩漬け状態だった・・・刀語

どのくらいハマったかと言うと、全話ちゃんと録画できたけど、オリジナル版のOP&EDと、あとがたりおよび書き下ろしの朗読を聴くために単品Blu-ray(BOXではなく!)を買おうかと悩んでしまうくらいハマったw

第一話を再生した当初は「うーん、絵柄が好きじゃないな…。見るに耐えず、全部見ずに消すかもな」とすら思っていたのに(爆)いまや全くそんなことは思いませぬ。
最初は「とがめ、性格がかわいいわ〜」から始まったけども、今や「七花かっこいい」とも思いますから。

同じ物語シリーズの化物語だと、単品Blu-rayの初回版新品はほぼプレミア価格になってたりするので、後から単品で買いたいとは思わないんですけど、ぱっと見た感じ、刀語は新品でも普通の値段があるし、中古でそこそこ特典も揃ってるっぽいものが、そんな酷い値段ではないのだな。ふむ。
だから余計、買ってしまおうかと思う危険な流れ。 
調べてみたら、今回のノイタミナ再放送版は、オリジナルの一部がカットされていると言うし!余計オリジナルが見たくなる!

ただ、ディスク12枚はかさばるのでBOXでもいいかなと思うところもある。あとがたりは完全版じゃないけどHPにあるしな・・・完全版だと何分なんだろか。
AmazonでBOXのレビューを見ると、私と同じように今回の再放送でハマッた方も何名かいらっしゃいますね。共感!

そしていち絵描きとして、七花&とがめの絵を描きたい!と思ったのですが、とりあえず今日はもう時間がないので絶対ムリ。あと、もし描くなら久々のお絵かきなのでトップ絵にしたい、と思うのですが・・・うちのトップ絵は横長。で、七花ととがめが仲良くおさまる構図。と考えると今回のEDのイラストで大体描かれているように思えてしまって・・・いい構図が思いつかねぇ!


今、第一話のあとがたり(WEB版)を聞きながらこれを書いてますが、田村ゆかりさん、オーディションは七実志望だったのか〜。とがめ良かったですよ! こんなにしっかりお声を聴くのはスクライドのかなみ以来でした。
改めてですけど、声優さんは大御所さんがけっこう参加されてますよね。個人的には、大御所とは言えないかも?ですけど、伊藤静さんが参加されてるのも嬉しかったです(別館関連w)。
再放送版の第7話と最終話のコメンタリーはまだ聴いてないので、楽しみにしております。←第7話のコメンタリーは、聴き始めたけど「最終話まで見てから聴いた方が良い」って言われたから途中でやめたのでありまするw

何にせよ、良い作品に出会えて幸せでっす。

あ、そうそう 先日ジャケ買いしたDUNAMIS15も結構良かったんです!(ここで書くなと。また改めて書きます たぶん。
伊吹@管理人 | アニメ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1618976


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)