年末モード
今年ももう終わりですね〜

今年は、絵を描く機会がめっきり減ってしまい、一応絵描きサイトとしてやっているのに、何となくすみません(困っている人は、ほぼいないでしょうが。。。)
絵を描くよりも、他のことに時間を割きたくなってしまった年でした。
来年も同様のような気はしますが、まったり自己満足で運営していきたいと思います!(ぇー

年末は、毎年恒例になりつつある年末ライブに行き、本日帰省します。
関西には3日に戻る予定。
関西テレビのデータ放送で、スロットに挑戦して応募!ていうイベントが昨日から3日まで開催されてまして、帰省中はそのスロットに参加できないのが、ちょっと残念ですw
今日と3日に挑戦しまくらねば!
ハチエモンストラップより上の賞に応募したいんだものw

会社が休みに入ってから、FF13-2をプレイし始め、今 Episode4。
実は後半なのか?早くね?
確かに、レベルは後半モードだけどね。
(ただ、アタッカーレベル60とかでもHP3000弱なので、そんなに育った気がしない)
今ここで細かく感想を書くのもアレなので、それはまたいつか としますが、とりあえず、前作経験者からの意見としては「なんでオプティマって言わなくなったの?」。
全く同じシステムなのに名前変えるなんてー。
新規プレイヤーのことを考慮したのかもですが、「パラダイム」だってそんなにわかりやすくないと思うんですけども。。。
あと、帽子を取っただけなのかもしれないが、スノウのビジュアルにびっくり。一番「別人」だわー。

年末のライブは、どうしたの!?ていうぐらいのお金がかかってるっぽい演出でびっくり。大きくなったねぇ(しみじみ) 
映像もいろいろきちんと作ってあったし。
一緒に行った同僚と話してましたが、ぜひDye D?のMVはDVDに収録していただきたい!ライブ限定なんてもったいなさすぎる出来でした。

ただ、ステージセットに関しては、4日に同じ会場で、今をときめくAさんのライブがあるので、使い回しされるセットもあるんだろうけどね…噴水とか。
Aさんの方は年明けに名古屋に行くので、セットの再利用率を見てきたいと思いますw

でもまぁ、記念すべき8周年に向けて、今年はいっぱいお仕事が増えて良かったね、と思う1年でしたね。来年は大きなことをするという宣言にドキワク。
その前に、昨年よりスケールアップしているらしい、カウントダウンのコスプレも期待しておりますよー!

余談:今回は29日と30日の公演に行ってきたんですが、29日のMCが下ネタ満載で驚いた。30日はそんなことなかったから、絶対29日の公演後に「調子のりすぎや」と怒られたと思います(笑)
一応、ジャニーズだからねw

Jの話 以上(笑)。


個人的には海外に2回(ロシア、イタリア)行けたのも嬉しかった!
頑張れば行けるもんだ。来年も是非行きたい!
最低でも、アジアか南国リゾートに1回は!


ということで、全く絵描きサイトっぽくない振り返りですみません(汗
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
伊吹@管理人 | 雑記 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1618933


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)