さらば皇帝
■FINAL TURN.
見ましたよ〜 遅ればせ。
意外と死者が出なかった前回、当初予想より綺麗に終わらせるのかなー?と思ってたら、予想以上に綺麗に終わってびっくりした。
ルルーシュ、魔王なのに結局いい奴なのか?わかんないよー!(悲涙)

ネタバレ感想は、「続きを読む」以下に書いておきます。
その前に拍手お返事も。

■拍手お返事
>しぐ
嬉しすぎるコメントをありがとう!!(感涙)
大したことない漫画だから、心配しないで!イベント終わってから、許可貰ってサイトに載せるかもだし(しぐにだけだったら個人的にデータ見せるしw)
ちょっとの間、原稿は忘れてのんびりさせてもらいます♪


■以下、ギアスR2最終話感想(ネタバレあり)



なんかねぇ、あのなんですか、賛美歌のような鎮魂歌のような挿入歌(Continued Story?歌詞の意味は調べてません;)が流れ始めた辺りから、不覚にも潤んでしまったぜ。
ギアスの呪いがあるのにあっさり散ってしまったスザク(墓まであるし)に納得行ってなかったけど、ちゃんと腑に落ちました。「そのギアス、確かに受け取った!」て、上手いなぁ。。。
ところでナナリーって、C.C.みたいな能力(人の記憶を見る)持ってたんですか?いつの間に。

エピローグのあたり
・扇「首相」ってなんだよ!と突っ込んだ。成り上がりすぎ。
・前回から、ジノ&カレンの急接近に危機感を感じてたんですが(笑)くっついてないっぽくて良かった! あ、でも扇とヴィレッタの結婚式写真で隣り合ってるんすよね。やめてやめてぇー!
 →この写真に星刻がいないから云々が話題になってるっぽいけど、私は「神虎がいるから星刻も」派に希望を込めた一票。だって、幸せになってほしいから。。。でも、どの写真にも写ってないんだよね(涙)
・道を行く馬車の姿に、狼と香辛料を思い出したのは私だけではあるまいw(ただでさえ声優さん繋がりで、頻繁にホロとロレンスを思い出す作品なので。)C.C.じゃなくてホロが乗ってたらどうしようかと一瞬思ったw(ありえないんだけども)

全ての憎しみを背負って消えていくというのは、確かにまとまりが良くて、ルルのイメージダウンにもならなかったし、良いエンドだと思いました。
ただ、結局C.C.の名前が公表されなかったし、C.C.の願いは叶ってない気がするので残念。

…と思ってたら。

結構「ルルは生きてる!」ていう意見も多いんですね!読ませていただくとナルホド確かに。寧ろ、その方が自然に思える。中の人繋がりなエンディング、すごいw
ということは、これが終わりじゃなくてR3(じゃないにしても映画とかの派生作品)を作る可能性が残ってるというわけで、面白い作品だったから終わらないのは嬉しいけど、せっかく綺麗にまとまったのに、引っ張るのかぁ〜〜という気持ちにもなりますね。
ただでさえ00だ鋼だと二番煎じに熱くなってる状態だから、なんかちょっと興ざめです。

とりあえず まとめ。
ギアス、面白かったですよー!

来期(もう今期ですが)のアニメは、ちょっとTOAが気になるけど毎週ビデオ撮るのはきっと続かない(生で見るなんて尚更無理)ので、ネット無料配信してくれないっかな〜?とこっそり思っています。
伊吹@管理人 | アニメ | 23:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
どうもおひさしぶりです。
古い記事になってしまいましたがちょうど関連記事だったのでこちらにコメントを。

ルルーシュが生きていた、という続編が発表されました!
あの最後でよかったのに、という意見も少なくなさそうですが、伊吹さんはいかがでしょうか?
私はチェックせずにはいられないと思います。

追伸・別館がらみの重要なお知らせをメールさせていただきました。
こちらでこれを書いてしまうのはちょっと、だったら申し訳ないと思いつつ、気づいていただけるかな、と思ったもので・・・すみません!チェックしていただけましたら幸いです。
| いずきり | 2016/12/02 9:47 PM |









http://rimyblog.islat.info/trackback/1215662


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)