ジャスト1年
トップページの更新履歴(LATEST MEMO)を直して気付いた。
ちょうど1年振りの更新でした(汗w
状況も同じっぽいな〜。土曜に描いて、日曜に塗って。毎年この連休は私、ヒマなのかw

今年最初の日記で次はいつ更新できるかと心配してたけど、できて良かった。
ただこのトップ、なんか恥ずかしいというか、自分でしっくり来ないので、早めに替えたいなぁ。兄さんがカッコつけてる自分の絵は、なんだか直視できないw

昨日、裸状態を載せましたが、完成品↓はあれからけっこうな工事を行いました。
服を描いたとかではなく。
130211
続きを読む >>
伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップ、重いですか?
 120108
ひさっびさのお絵かき&サイト更新。
久々に描いた…とはいえ、背景もない絵でスミマセヌ。
でも、これは背景がない方がいいと思ったのは確か。
ミルリーフ(ピンクの子)がかわいく描けなくて参る。
そして、トップに「全体図はGallery」と書いてますが、全体図も大差ない罠。寧ろトップの方がサイズが大きいw

トップ絵は、事情によりPNG画像でして、かなりサイズがでかいので、大丈夫なんだろうかと不安な今。アナログ回線主流の頃(サイト開設初期)だと、こんなサイズのトップ絵を載せたらヒンシュクものでしたけど、今はどうなんだろー。掲載する画像のサイズの目安ってどのくらいなんだろうか?
調べた方が良さそうですな。

そして、去年はサイトを1回しか更新していなかったことを知り、驚いた。いくらなんでもちょっとマズイような。。。汗。

今年は3回は更新したいな ←目標が低い
伊吹@管理人 | サイト更新 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のお絵かき

110320
久しぶりに何もない休日で、久しぶりに絵を描く気になったので描いてみた。
主線なしのフルデジタルはかなり久しぶりな気がするんですが、やっぱり早いね。主線ありだと、私は1日ではちょっと完成させられないからなぁ;

で、なんで今更メルセデス(オーディンスフィア)かというと、これも大した理由はなく。ぱっと描きたくなったのが彼女だから。

サイトの10周年絵を描きたいと1年ぐらい前から思ってるんですが(ぉ、その絵で、メルセデスは一番目立つ位置に描く予定にしてたので、「絵を描きたい」→「描かないといけない絵があるよ」→「10周年記念絵だよ」→「メルセデスだ」となった…気がします。
そして、今回、メルセデスを描いてしまったので、当初の構図の10周年絵は、もう描かれない気がします。ていうか、記念絵自体描くかどうか。。。

Galleryのページにも描いたけど、「Others」の「その他いろいろ」は7年弱振りの更新なんですよ。ひどすぎる。
最近は、描いても同人誌用だったり、ピアプロにしか登録してなかったりだったので、サイトに新作を載せること自体が超久しぶりなんですけどね。

・・・ピアプロも前回は半年以上前だが(死

ちょっと、リハビリが必要ですな。

伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
はぴにゅー
遅すぎですが、あけおめでっす!
(つなビィは更新してたので、そっちも見てね〜)
今年もよろしくお願い致します。

■冬コミの御礼
こちらも遅くなりましたが、当サークルスペースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
おかげさまで、持ち込んだ個人誌は全て完売したそうです。感謝感激。
R2Cとしてのサークル活動はこれで終了となりますが、創作活動は今後も継続しますのでよろしくお願い致します。

そしてそして、ちらりととらを見てみたら、再販希望受付をしてくれてたので、一応宣伝。(とらから連絡があったわけではないので、実際どうかはわかりません!)
→『彼女が悪食になった理由』ページ

■にゃうぱかランクイン!
先月末のMEIKO新曲ランキングで、にゃうぱかが3位に入ってました♪


そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!
伊吹@管理人 | サイト更新 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボマス10新刊情報うp
Circleページに、新刊情報載っけましたー。
あと、冬コミのスペースNo.と。

091111
↑この切り出しと、あと新刊のサンプルでもちらっと姿を見せてますが、今回、レン(正式にはレンじゃないけど)が、脇役の割に頑張っておりますw リンなんて、セリフ一言だけなのに!
そして執筆中、レンをちゃんと描いたことがないことに今更気付いた。前髪よくわかんねぇ(汗

ちなみに元ネタがコンチータということもあり、ミクはじめその他のボカロは登場しません。
伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
拍手絵更新
090827
ひーさーびーさー。
約1年ぶりの更新となりました。
毎度、拍手絵は放置気味なので入れ替える時は前の絵が古すぎてびっくりします。軽く描いた絵とはいえ、これかぃ!?みたいな。
塗り方が随分変わってる時もありますしね〜。

今回は、5枚とも割と丁寧に塗ったので放置しやすいかもしれないw とかいいつつ、しばらく経ったら「きっつー」て言ってるのかもしれませぬ。


以下、絵についてコメンツ
続きを読む >>
伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
新刊情報うp&久々ゲーム。
詳細は「Circle」ページから!

通販の詳細は夏コミ後に。
サイトの更新は8/16以降になると思いますが、とらのあなでの販売は8/15からのはずなので(←無事処理が進めば)、気にしてくださる方は、検索してやってください><

制作秘話っていうか、本についてのもろもろつぶやきは、後日改めてここに書きます(予定)。


で、原稿が終わったので
すげー今更なんですが、セイクリッドブレイズ初めてみた(ボマス7の準備で忙しかった時期からの放置w)。DIVA始めるかと見せかけて、がっつりPS2w

難易度的には多少難しいらしい&カップリング的にはロウの方が面白そうな気がする(笑)けど、キヨラが気になる&いちおサモでS-RPGはやってるし…と思ってカオスサイドでスタート。
キヨラの立ちグラのこれ
090808
最初、尻尾かと思ったw
角装備とかするとますますそれっぽくなります。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | サイト更新 | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボカロ要素をちょこちょこと
■ちょろっとサイト更新
ぱっと見、そんなに変わってませんが。
あんど、ピアプロを今まで見てくださってた方にはなんの新鮮味もありませんが。

ちらりちらりとボカロ要素を足しまして、前よりボカロ扱いサイトっぽくなりました!(たぶん)
でも、今後も最新はピアプロに上げていきますし、動画素材になりそうなもの(大きめサイズとか背景透過版とか)はピアプロにしか上げませんのでご了承ください。
ていうか、ピアプロ用の絵って動画を意識してるから横長がほとんどで、600幅を死守しようとしてるこのサイトだとすごく小さい画像展示になっちゃってます。でもやめないw

新鮮味があるとすれば、リンクと冬の情報でしょうか。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
オンリー情報
■サークル情報更新
サンプルとか載っけました。
ストーリー的にサンプルで見せられるページと、技術的に上手く描けたページのバランスが取れたページが少なくてどうしようっていう感じでした(苦笑)
下書き、そんな前にしたわけじゃないのに、絵が変なんだけど どうしよう。1ヶ月ぐらい前の絵でこう思うので、既刊見返すのは相当自殺行為です(痛

ある時期でもう絵柄は決まってしまってそんなに上達もしてない(というか、これが己の限界)と思うけど、じわじわと変わるんだなぁ、絵柄って。
特に漫画の絵は、綺麗さより速度を取る部分がある程度あるので、1枚絵ほど綺麗じゃないんですよね、明らかに(未熟者なので;)。
綺麗じゃない→乱れている→古い絵(今より更に未熟)→orz
という感じですw

あ、サークルページに書くことじゃないなぁどうしようと思ったんですが、とりあえずさらりと書いておく(オンリー前にまた宣伝しますw)。
今回のオンリーのパンフに載る諸注意漫画を描かせて頂きました。
明らかに新刊より多くの人の目に触れるもので…慣れないキャラをいっぱい描いたんでファンの方から恨みを買いそうなんですけど(汗 よろしければ見てやって下さい。
たぶん、二度と描かないキャラがほとんどだぜ(爆) レア!
伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボカロ続き
トップ絵毎月更新とか 私らしくないw

Gallery掲載はもうちょいお待ちを。。
今回の絵はトリミングして下さいという思いコミコミで作ったので、どのサイズで切り出すと映えるかが掴めてなくて、自サイト掲載用に迷ってます(^^;
伊吹@管理人 | サイト更新 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)