いましばらくお付き合いください
独自ドメインの契約を更新しました。

今月末で突然、サイトを閉鎖しようとは全く思えないので、更新自体は迷わなかったんですけど、何年更新するかは迷いました。
絵を描かなくなり、あまりサイトを見回らなくなり。。。

正直、お客様もそう多くはないので、いつまで続けられるか/続けていいのか、うむむ と考えたのですが、前回と同様、3年延長しました。
1年更新も3年更新も、実は単価が変わらないので、細かく切ってもよいんですけど、なんとなく、1年ぐらいは続けられる気がしたのでw
あとはもう、勢いでw
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイナーチェンジ
ブログの運営元(?)が変わりました。
今まで使ってたロリポブログがサービス終了なので(涙)
といっても、新ロリポブログ(というか、今までのが“旧”になる)になるので、契約のし直しとかではないんですケドね。けど。
ページ別のアクセス解析が出来なくなるんだよー!
有料会員ならできるんですが…

私、独自ドメイン分のお金払ってるのに!のにー!
サービス終了は、こっちに非はないのに!
…と、以前、文句を言ってみたんですが「無理です」と返されました(泣w
別館の日記は移行してからしばらく経つんですが、投稿画面も、今までの方がシンプルで見やすかったのに、と残念でございます。

で、見かけはほぼ同じになるように移行&タグの編集してるんですが、ページの構成の基本が今までのと違ってて、右のカレンダーや新着一覧の列が「右寄せ」で設定されてるので、別窓で開くと、真ん中に無駄な空間がorz
しかし、スタイルシートがよくわかってない私は、元に戻せないのである(学べ

日記内リンクは別窓で開かないようにするかぁ。
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト引越ししました。(別館)
このサイトの話じゃないんですケドね。。。(汗

別館のURLが、急ですが変更になりました。
きちんとした告知が出来ないまま引越しに至ったので、もし彷徨われている方、いらっしゃったら当サイト経由で良いのでご連絡ください。引越し先URLをお伝えします。

なお、日記(ブログ)はそのまま使用しており、そちらで引越し先をお伝えしていますので、履歴でブログに辿りつけられれば、引越し先にも行けます!

サーチ系でTinamiには登録してたので、URLの修正しようと思ったんですけど、今のTinamiってサイト検索機能はなくなっちゃったんですか?クリエイター基準のみ?
別館IDだとサポーター登録しかしてなかったんで、サイト情報持ってなかったよ(汗
このままでよいのかしら。
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつの間にやら下期
吾妻も頑張っているようなので近況報告。

にゃぽ・別館含め音沙汰なし気味の最近ですが、元気です。最近のヲタジャンル系メインはセイクリッドブレイズでした(ぇー
…まだ終わってないけどな!

ボマス用の新刊は、ネーム切り終わって下書きに入ったトコです。
ネーム時点で40Pなんですよ…今回は、文字だけで組み上げたシナリオ下書きから結構削って40Pなので、これ以上削れない希ガス。
ん〜〜〜間に合うかな〜 がんばるです。
冬コミ受かれば「ゴメン、冬コミで!」と言えるんですけど、冬コミ落ちてたら日の目を見なくなる可能性があるからな…。それは回避したい。
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
増えすぎ?
■バナー更新しました。
ほんの一部、ですけど。

今までメインバナーは「基本的にJING」だったんですが、最近全然描いてもいないので専用バナーとして一歩退いて頂く事にしました(^^;
で、メインバナーはその時々でジャンルごと更新されるってことで。第一弾はミクさんに。サーチ系のはこのバナーに貼り替えようと思います。

ちなみに今まで貼って頂いていたバナーアドレス(banner.jpg)はそのまま存在します。ただし今後更新されませんので(たとえJINGバナーが更新されても放置します/酷)気にされる方は、メインかJINGバナーかどちらかへの変更をお願いします。

そして私の雑食性を如実に表すバナー群(汗
もうアドレスの公開はしてませんが、リヴァバナーも現存してます。せっかくそれで貼ってもらえたのに違うジャンルに変わるor消滅するのは酷いかなと思いまして。。。各作品、今も好きっていうのは変わりませんし。

■雑食ついでに
ロレホロ風味
原稿が一段落したので、手付かずになってたロレホロにペン入れ。下書きした頃はコミスタをしばらくつかってない時だったのでペン入れがしづらくてどうしようと思ってた(PSPのベジェで引こうかとも考えてた;)けど、原稿作成後の今はささっと引けた。慣れとは偉大です。

狼と香辛料の小説の方は現在2巻で、無料配信にもうすぐ追いつきそう…!というところです。からかってるんだか本気なんだかわからないホロの可愛いしぐさが、読んでて恥ずかしい(笑) アニメでは想像(もとい妄想)でしかないラブラブッぷりが、文でしっかりと正式に書かれるとなんだかな!ですねw
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず言ってみる
■ありがたいことです
ぴんくぴんく
かなり前に、ほんのちょびっとだけお仕事と言う形で塗らせて頂いたいわゆるギャルゲーがあるのですが、コンシューマ化決定だそうですー。わぁーびっくりだ。そんな風になる作品だとは思わなかったから(ぉ
(コンシューマ化ってことは元は何だよというツッコミは、個人的にどうぞw)

あまりにちょびっと参加のため、エンドロールに私の名前が出るかは謎。
さらに言うと作品評価はイマイチですが(←伊吹判断)メーカーとしては好きなソフトハウスさんなので応援応援。コンシューマの発売元はよく知りません(ぇー
たぶん…移植の際にいろいろ強化されて作品レベルは上がっている…ハズ。と思いたい。

切り出しはお仕事絵ではアリマセン。同ゲームの二次創作絵ですな。
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
東へ行ってきま〜
■ハロウィン@ねずみの国v
週末は、ほゆるさんうりさんらと連れ立ってディズニーハロウィン行ってきます♪1年ぶりのねずみの国〜。楽しみです。わくわくv
明日は意地で定時上がりして、慌てて神戸から飛び立ちますぜ!
神戸空港使うの初めてだ(行ったことはあるけど)。ワクドキ。

お天気いいといいのですが。

ホテルにDS持ってってポケモンやるのが夢だったのに(笑)叶いそうにないわぁ。無念。

■私信
>乃希さん
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
6周年ー
地味にこんなところで告知w
しかも今日ももう終わりかけ(ていうか更新したの日付変わってからだ死)

RimyRise 6周年!
もうそんななのですなぁ。やばいね、この成長のなさ;
ま、マイペースでやるというスタンスなのでいいのですが。
今後も、生きてるんだかよくわからない状態ではありますがこっそりしぶとく生きていこうと思います(笑)

記念絵なくてスイマセン。
ちなみに昨日は、週の初めだというのに事務所でものすごい疲労を抱えてしまったので、0時過ぎに帰宅→服脱いで→顔洗って→ベッドにダイブ→そのまま就寝 でした。起きたら下がパンツだけだったよ!(逆セクハラ) 上は、会社に着てったキャミだった(カーデだけ脱いでた)けど。
いやもう、昨日はホントしんどかった。
お疲れー

■雑記いくつか
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
改装、一段落
■新装オープン
現在公開しているコンテンツが、RimyRise全コンテンツと言うことになります。リヴァ別館は潰してしまいました。基本情報の網羅性には自信があったんですけど、リヴァを知りたいからってここに来る方も、もうそんなにいないのかなと思いまして。今までここだけレイアウト違うのも気にはなってたので…この際閉鎖と言うことで。
リヴァに対する愛情は減ってませんので悪しからず。
やっぱり今も、今までで一番好きなアニメ作品はリヴァでっす!

あ、拍手だけまだオープンしてません(汗
これは、絵を追加したら復活します!
それまでは一言ありましたら、仰々しいですけどメールフォームご利用ください。もしくはこのブログへのコメントでも構いません。

そうそう、掲示板は閉鎖です。ブログコメントだけでなんとかなるかな〜と。日記へのコメントになってないけど、伝えたいことがある!…けどメールするほどじゃない&他の人にも伝えたい!と思ったらこちらへどうぞ。
メールでも、「これは皆さんに伝えたい!」ということがあればブログに書かせて頂きますし。好みでお願い致します。
あと、今までメルフォ利用しても特にイラスト出たりしなかったんですけど、今は一応出ます。が、別館見てる方には何の新鮮味もない絵です(^^;<<むしろ古い
新作描かないとなぁ(汗
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 20:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
すこーしずつ進化してます
■改装はまだ続く。
とりあえず、昨夜の時点で気になってたけど時間不足で手を回せなかった部分は直しました。背景のズレはなくなってるはずなので、お見苦しい点あればご報告ください!
IEで見る限りは大丈夫だけど、Operaで見たら結構違うとこありますね(^^;
見れないわけじゃないけど、醜い。
おぉ、ネスケでみるとこのブログが醜すぎる!やばっ;;

早くGallery復活させなくては!リングも貼らないと失礼だし。
あわわわ。
一言送信用に拍手があるとやっぱり便利ですね。
こっちも早く絵を塗ってアップせねば!

■遅くなりましたが
年賀メールくださった皆様、ありがとうございました!
本日、遅ればせながら全て拝見させて頂きましたv
やっぱりプレゼント絵ってお得感があっていいですねぃ*
また改めて御礼させて頂きます。

■KH2の進捗具合
正月、実家でちょこちょこ進めまして次がオリンポスコロシアム。
前作より全体的に易しくなってるのかな?とムーランステージまでで思いました(難易度は標準です)。ボスが全然強くないんですよね。多少タイミングを気にする必要はあるけど。
ちなみに弟は既に全クリしてました。ささっと終わったそうです。しかし奴はeasyでプレイしたらしい…。

プーさんの声変わりはやっぱショック…。あの「おっさんじゃん!」と突っ込める声にはそれなりの愛着があったので。印象強かったので、声変わりもはっきりと分かってしまいますねぇ。

サイト改装作業してるし、週末はラストバーゲン行きたいし、日曜は日帰りかにツアー行くことになったし(笑)、進みはやはりイマイチっぽいです。でもあんま夜遅くにするのはやめよう。寝過ごすから。
今日、仕事初めだったんですけど、昨夜は改装作業の影響で寝たのが3時半頃でして(汗)しっかり遅刻してしまいました;むー。駄目だなぁ、最近寝過ごす(必ずと言っていいほど二度寝ですが)回数が増えてます。
伊吹@管理人 | 業務連絡 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)