ミク2種
130829
ピアプロに投稿してきた。
・・・ですが、わかる人にはわかる。下の絵は描き直し作品。

いずれもF 2ndコラボ用。
F 2nd、めっちゃ楽しみなのです。Fが良かったから♪
再録曲って2曲しか紹介されてないけど、もっとあるよね?と期待して、ハートハンターと激唱ミクを描きました。この2種のモジュールが入らなかったら、たぶん採用作品の検討対象にもならない→涙。

以下、お絵かき中の裏話。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | VOCALOID | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
どたばた復帰
130716
久しぶりにピアプロに投稿してきた。

このコラボに気付いたのは1週間前で「平日はあまり時間がないけど、連休最終日は1日フリーだからなんとかなるかな、参加してみよう」と思ってたんですが。
結局、連休最終日も出かけてしまい、思いのほか時間がなくてバタバタでした。。。
テーマに寄せて描いたから、投稿しないと意味がない絵になってしまうと思い、必死ですさ。

さらに、締め切りが今日の0時(というか15日24時)だと思っていて、「もう凝れない!とりあえず加工!投稿!!」と、時間があればこんな風にはしないであろう加工をして(苦笑)23:55にピアプロへ向かったら。

ピアプロにログインできーん!!(IDかパスワードが違うといわれる)
なんで??パスワードこれじゃなかったっけ??
仕方なく「パスワードを忘れた場合」を押すも、サーバに負荷がかかっているのか、全然ページが変わらない。きっとみんなが、締め切り間際に飛び込んでるんだと勝手に予想。

時刻、すでに23:58。まずい 間に合わんよ(((゚д゚;)))
続きを読む >>
伊吹@管理人 | VOCALOID | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
みっくみくにされています
130311
土曜、つまり3/9、ミクの日にDIVA Fとねんどろ桜ミクが到着!平日に受け取れなかったから土曜になっただけで、3/9ってのは完全に偶然。
桜ミクがかわいくてつらい。一目惚れだったw

んで、Fプレイしてるんですけど。
(ちゃんと大神はクリアしました!カイポクのはぐれ珠は一旦諦めて。
 総合評価は「神」で終了できました♪)

ちょうどボカロから離れてた時期の曲が多く収録されてるっぽく、購入前に知ってた曲はB★RS以外には収録曲中1曲だけw でもまぁ興味があったので買ってみた。

で、見事にはめられています。

ゲームがどうのという前に、素直に、選曲が良いなぁと。
上から順にプレイしてて、今Fire◎Flowerまで行ったとこ(のはず)。ぃやー、良い曲ばっかですね!
あと、収録曲自体は知らなかったけど、前から好きなPの曲がけっこう入ってるので、ミクの声を聴いて「あ〜○○さんのミクだ〜」とか思って、懐かしくて楽しい。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | VOCALOID | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
お楽しみ袋、到着!(追記あり)
ピアプロブログのトップ絵採用に対する賞品が届きました。
きのう、ブログご担当の方から発送連絡を頂いていたのですが、まさか札幌から兵庫まで1日足らずで届くとは思わず驚き。やるなクロネコさん。(配達記録を見てみたら、札幌発が昨日の夕方で、うちに届いたのが今日のお昼14時でした)

で、ですよ。
届いた箱を見てびっくり。でかい!
投稿作品の記念品で、こんなゴツいもの頂けるんですか!
130226-1130226-2
適度な対比物がなく、DIVA無印を添えてみました。

写真右が、中に入っていた不織布のトートバッグ。
コミケとかで本を入れるのにいいな…と思ってしまったw

で、このバッグの中にいろいろ入ってまして。
担当さんの許可を頂けたので画像を追加↓
続きを読む >>
伊吹@管理人 | VOCALOID | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
何気にお初?
130224
ボカロの絵を描くようになって何年も経ちますが
たぶん、レンをちゃんと描いたことがないことに気付いた。
描いてても、リンやその他のキャラがメインで、それに付随する形でしか描いてない。
一番ちゃんと描いたのが、ピアピロ初投稿作品のリンレン絵↓(5年近く前 orz)かな。これはリンありきで描いてるw

お初なリンレン powered by ピアプロ

そんなわけで、初めてレンが真ん中に来る絵を描いています。
完成しなかったら・・・レンに謝るしかない(苦笑。
伊吹@管理人 | VOCALOID | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログトップ採用多謝。
2/3の日記で紹介したピアプロへの投稿作品、ブログトップに採用いただけました〜!
企業コラボとかと比べたら競争率の低いイベントではありますが、スルーされるよりは(笑)やっぱ嬉しいです。久々の、他人様用の絵だったし。。。

結果発表のブログ記事(ピアプロブログ)にて採用作品一覧を見ると「私ならこれを採用する!」と思った素敵な作品が予想外にも採用されてなかったりで、なんだか畏れ多くもある。(過去に採用されたことがある方なのかもしれないけど)
→応募作品一覧は、各採用作品の詳細ページから「【ピアプロブログトップ】13年2月タグをクリック。

採用目指して、しばらくトップ絵への応募を頑張ってみようと思ってたんだけどどうしようw ま、今後もマイペースでやっていきます。どんなことでも目標があると、ただ取り組むだけよりは頑張れますからね。
しばらく、投稿しても採用されないだろうと思うと、残念ではあるけど気負わず描けそうですw

余談:採用作品、今見ると既にいろいろ直したい(苦笑。
伊吹@管理人 | VOCALOID | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
裸マフラー
 130209
・・・途中なんですってば。
完成品はこう↑はならない予定で、なんだかネタ的にもったいなかったのでw日記に載せとく。

V3発売に間に合うかな どうかなー。
伊吹@管理人 | VOCALOID | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
珍しツーショット
130203
実際は、横に他のメンバーもいるんだけど。

久々にピアプロ投稿。ちょうど募集してた、トップ絵用にしてみました。

最初は兄さんかルカかどちらか一人だけ描こうと思ってたんですけど、みんな描くことにしたら、横一列の平坦な構図になってしまった(汗w

ちなみに、「どちらか一人だけ描こう」と思った次に「2人のツーショットにしようかな」と思ったんですけど、カイメイ応援派として、それは許せなかったw
でもカイメイのツーショットではお題的にミスマッチだよなぁ・・・と思った結果が「みんな描こう」だったのでした。

今回のはラフ含め今日(もう昨日だ)1日で描いたので、時間がないといいながら、描こうと思えば描けるのかなぁと思ったり。ただ、今日はこの代償に、たまった録画が消化できなかったことは否めない。
あ、うち、TVのある部屋とパソコンのある部屋が別なので、ながら作業はしてないのです〜。TV見ない代わりに、今日1日で、最近聞いてなかった曲をめっちゃ聴いた@作業BGM。
伊吹@管理人 | VOCALOID | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
1年近く前の絵だけども
久しぶりににゃぽとピアプロにログイン。
兄さんV3って何…。V2を知らないよ私!(死

にゃぽは実に2年ぶりに日記を書いてきましたが、ピアプロは、実は2012年に1枚投稿していました。そしてそのことをここの日記には何も書いてなかったことに今気付いた。
もしかすると、ここ最近でちゃんと塗った最後の絵じゃないか!?(ミクしか塗ってないけど::)
これ↓
130128-1
ミクの顔や髪の毛は結構気に入ってるんですけど
やっぱ私 衣装デザインは苦手だ!!
素敵な服が描ける人、尊敬します。

あと、完成版では隠れまくっている背景の人々
このリンレンは 結構気に入ってるんだけどな↓
続きを読む >>
伊吹@管理人 | VOCALOID | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
古くてもいいものはいいのね
パソコンのローカルに保存している楽曲ファイルをなんとなく眺めたり整理したりしていて、久々に再生した。



特にAdamのミクがすごく透き通った声で、じーんときた。
なんか 泣ける。
ミクってこんな綺麗な声だったんだなとか思ったり。
ジミーさん 改めてすごい。

今も活躍されているんだろうか? と思ってマイリス見てみたら新曲出てた。
しかも久しぶりの新曲だったらしい 運命感じるなあ。
伊吹@管理人 | VOCALOID | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)