罪滅し編終了
080308
今までのシナリオでは、よく見かけるレナ+斧(シナリオ上は鉈ですが、描かれてるのって斧ですよねぇ:)のイメージがしっくり来なかったけど、読み終えてみるとこんな感じ。レナ+斧を描くしかないと思った。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
目明し編終了
感想の前に、拍手お返事。
>ギムさん
某氏のことは…まぁ、どこまで大人な対応をするかって感じなんですが(どれが大人な対応なのかもわかりませんが;)、こっちがどう動いても反応がなけりゃどうしようもないので、なんか空しくなりますな。
信頼の裏切りは、本当に大きい傷です。
そして、ギムさんの助言を参考にして、コイル2〜7話はYouTubeで見て追いかけてみようと決めました。で、さっき2話鑑賞。1週間であと5話…。頑張ります;(全部YouTubeで見ればー?て気もしますが、今のところは一応;)
ところで、1話から思いましたけど妹の動きがトトロのメイっぽいですよね。更に2話はモジョがまっくろくろすけ的な感じ。だからどうということもないんですけど。

■目明し編感想など。
ちょっとプレイの間が開いてたので時間がかかりましたが、解決編その1、終了。
途中まで(というか、結構後半まで;)目明し編は鬼隠し編の解だと思ってたので「あれ?こんな展開やったかな?」「これって他のシナリオのじゃなかったっけ?実は同じ展開だったってこと??」と、また無駄に混乱しながら読んでた。毎度ながら、綿流し編には混乱させられます(苦笑)

以下、ネタバレあり。


続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
あの時の気持ちで。
080119
管理人が描く、ひぐらしキャラの初笑顔。
ちなみに背景は、赤坂さんを出迎えたバス停のつもりらしい(苦
屋根付きのバス停か野ざらしのバス停か迷ったけど、屋根付きにしてみた。(←どっちにしろよくわからんからいらんコメですか。。。パースも光源もめちゃくちゃだしな;


解をインストールした!
で、始めよう!と思ったけど、暇潰し編後の気持ちで梨花を描きたかったので描いた。目明し始めたら、詩ぃモードになりそうなのでね(^^;

別件。
mixiでは書いてますが、バンプライブのチケげっと。
うふふ楽しみー。
平日なので、定時ダッシュで頑張りま!
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
暇潰し編終了
これまでの流れで、梨花を描くハズだったんですが

主役級は赤坂さんもだけど、立ち絵出てないからいっかー
でもPS2のサイトにキャラ絵あったな…
でも赤坂さんと言えば乃希さんだよねと思って(←私の中ではそうなんです;初めて赤坂さんの名前を知ったのが乃希さん絵なので。)乃希さんとこを覗き…
赤坂さんついで(←酷)にミク絵を拝見して。

そうだ ニコ動行こう。

と思ったらおしまいでした(死)
またいくつかミク歌DLとかして。
うーん、こんな時間だ。

廃人寸前ですね。ヤヴァイ。


話をひぐらしに戻して。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
祟殺し編終了
沙都子
↑クリックで全体図(無駄にでっかくなっちゃったですよ;)
最初にレナを描いた時は、全員順番に描ければいいかなと思ってただけでしたが、上手いこと各話のメインキャラを描く流れになっていた(魅音を描いた時点では、綿流し編でもまだ魅音はそれほど目立ってない時でした)。


乃希さんに影響されてガンダム00を見てみようかなぁとか、昨日届いた無印&+3巻の影響でNOA絵を描こうかなぁとか思いつつ、でもやっぱりひぐらし(問題提起編ていうか?解じゃない方)を終わらせたい!と思ったので優先され、無事終了した祟殺し編。
でも、暇潰し編ってこの後に現れるんですかー!?シラナッタヨ。
おかげでまだまだ終わらないひぐらし。
でもついに赤坂さんに会えました!既婚者だったんすね(驚)。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼隠し編終了
071227
やりすぎて汚い。

あまりの可愛くなさに、塗るか迷ったけどとりあえず塗ってみるか!と思って塗り始めたら、無意味に汚くなってゴメンナサイな魅音。色はPS2版を参考にさせて頂きました。(あ、どっちにしても襟のライン忘れた!)
1話やってみると、最初は苦手意識のあったキャラ絵が「この絵じゃないとひぐらしじゃないよね!」て思えるんだねぇ。PS2のキャラ絵見たら、ものすごく物足りなく感じました。ひぐらしマジック。

そんなわけで、鬼隠し編終わったよ!
こんなに長いとは。無料配布されてる分だからと侮っていた。そして見事に、そんなとこで終わられたら気になるよ!ていう終わり方。
綿流し編もちょっと始めましたが、時系列が前に戻るのでなんだか変な感じです。年内に綿流し編が終わるかは微妙だけど、ちみちみ頑張りまーす。
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
勘違い。
レナ
ひぐらしはじめたー
カケラ遊び発売直前に原作を始めるという、遅れまくりの波乗り。


他様の絵でよく見かけたこの衣装が、通常時の私服だったことが一番の驚きだったよ!(そこか) なんか、すごい日常離れした衣装だと思ってたので。。。(斧持ってる絵が多いし)
まだまだ鬼隠し編。思ってたより長いのね。

本編中、
「すまん、許せ ごめん。」
のセリフにカズかなを思い出してしまった。ちょっと違ってるけど。
これってPS2版だったら保志さんがしゃべってるんですよね…?このセリフが消されてなければ、思い出す人は絶対いたはずだ!

スクライドといえば、ゆうかさんとこで知りましたけど2011年にオンリーですか!そういやリヴァも10年目企画があったよなぁとしみじみ…。気力があればDVD見直して何か描きたいわー。
高い確率で劉水か劉シェリだろうな。。寧ろ三角関係がイイ。あー、でもせっかくなので無難にオールキャラがいいか。

4年後の皮算用でした。
伊吹@管理人 | ゲーム(ひぐらし) | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)