さすがアルター
アティせんせが美人でした
アルターさんは信頼できる!

でもサモ5、全然手付かずなんだよな〜(汗


先日、ジャケ買いしたPSP作品はこっそり始めました。 
別に隠すようなものでもないので紹介しておくと こちら
半額になってたので!評価も悪くなかったし。

やっぱ長浜さんの絵、好きだなぁ。

サブキャラのCVさんとして藤田咲さんが出演されててですね、何気にミクの声しか聞いたことないので、実際のお声はどんなんだろうと思って気にして聴いてるんですけど、言葉数が少ないキャラなのでよくわからないw

シリーズ続編のDISORDER6には、あの方がシナリオ参加されてるらしいですよ。興味あればぜひ<私信

大半サモの話題じゃないけど、記事のカテゴリはサモにしておく。

あ。
全然意識してなかったけど思い出したから、せっかくなので書いておこう。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
サモ3PSP クリア1回目!
じわじわ進めていたPSPサモ3を、やっとこクリア!
もちろんアズリア親密エンド。
・・・だけど、こんなんだっけ?思ってたより寂しい展開(苦笑

あぁ、イスラエンドを見ないといけないのか。
でもイスラは2周目以降だし。
とりあえず、今回好感度が高かった他のキャラのエンディングぐらいは見ておきたいと思ってるし(ちなみに残ったのはベルフラウ、アルディラ、スバル。スバルは予想外w)・・・サモ4も5もやりたいよねっていう。
4するなら3の番外編も終わらせたいし。

・・・時間がないよ!気力も足りないかも。

そして今回 意外なところで
ヘイゼル萌え。

今まで全然注目してなかったけど、この娘もクールビューティーじゃないか。そして、私の好物であるツンデレの香りw でも、ヘイゼルは攻略対象じゃないんすよね。サブシナリオを見ることで、ひと段落してるのかな。

何はともあれ、私やっぱりサモ3が好きだなと思いました。
この頃の飯塚さんの絵も好きだ〜。今も可愛いんですけどね。
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは見るべき
サモ5OHPのMOVIEページ、飯塚氏の描いてみた動画がオモロー。
まだ(1)しか見てないですけど、参考になるな〜

まずSAIなんだということに驚きつつ・・・(SAI使ってらっしゃることは知ってましたけど、商業用・印刷用でもSAIなのかと)
描いてみた動画は「この人すげーな!人並み外れてるよ!」と思うことが多いんですけど、今回のこの動画は、なんだか人間味が溢れてて、親近感が湧きました。もちろんいい意味で。
思い悩みながら、気になるとこは直しまくり、CGバンザイな修正をしまくり、ペン入れは結構レイヤーを増産し。
また時間があるときに(2)(3)も見ようv 楽しみ。

で、OHPにはいつの間にやらレックス&アティのキャラ紹介が追加されてた。
そうか、主人公じゃないからボイスありなのね!!
割と大物って言うか、私でも十分わかるCVさんで。ま、不安になることはない感じ。
そしてなんとなく、人じゃなくなってますか 涙。
抜剣者って歳取れないんでしたっけ? うーむ覚えてない。
アズリアとどうにかなった後だとしても、もうアズが生きてなさそうだ。寂しすぎる。


そんな感じで、じわじわ楽しみになってきてます、サモ5。
サモ3からゲストキャラを持ってきてるのは、私みたいな古いファンを呼ぶためでもあるんだろうな〜。
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
サモ5に先生がががが
OHPで公開されてた第一弾PVを見ました。

ちょ まさかの レックス&アティじゃないの!?
アズリアはどうなったーッ??
そこが気になるよ。

まあ、過去作からゲストが出てくるのは サモでは珍しいことではないですけど、主役クラスが出てくるとは思わなんだ。しかも先生ズは好きなので嬉しいv
うはー 楽しみになってきました。


ふと思い立ってブログのアクセス解析を見てみたところ、ここ3ヶ月の検索キーワードはサモ系のワードが増えてました。今まで、上位はペンタブ芯の交換方法関連のワードで占めてたんですけど、かなり上の方にセクミン、ちょっと下にレクアズが。
レクアズはいいんですけど(寧ろ嬉しい)セクミンでうちが引っかかるのには罪悪感w

何はともあれ、PSPのサモ3,4の効果なんでしょうな〜。
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえずナツミ
120816
サモ1よりナツミ。クリックで全体図

なんだかんだで、描き直しもせずに塗り上げました
彩度を落としたら、ちょっと見れる感じになった気がする。

今更ですけどSAIで文字入れってどうやるんすか(死
わかんなかったのでオール手書き。ハズカシイ。


今日はネット繋いで、少しレクアズサイトを見て回って…
感想:あー サモ3プレイしたい(そればっかw
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
突発性中毒症
好きな絵師さんの夏の新刊を、とらの通販で注文。
それと、新刊ではないけどレクアズ本を発見したので、併せて注文。

本日届きまして…

くはー!萌えるー(*´∀`*)
もっとレクアズ漁りてぇ!(笑)
アル中ならぬレクアズ中毒だ。しかもかなりの突発性w

ついでにGauraを読み直してみたら、絵が古いことを別にしても、なんかもっとシナリオに直しが必要に思えた。
絵はね…思ってたよりも下手だった(苦笑)。 直したいとこだらけだわ!
妙に不完全燃焼な気持ちになってしまい、良いレクアズを求める気持ちが高まってます。

あ゛〜 PSPのサモ3、早く出ないかな。
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに萌えています
120814
サモの移植に気分が盛り上がって、1から順番に描いてみよう!まずは1からナツミだー と思って描き始めました。で、大体塗り終わった状態まで来たけど、改めて見直すとなんとも陳腐な絵で、やっぱり描き直そうかなぁと思っている今です。
改めて、私には創造力が足りないと思う。

描き直そうかなとか思ってるうちに時が流れて、描き損ねるんだよきっとorz

ちうか、1は1周しかしてないし、ハヤトでプレイしたのでナツミに思い入れがない(ぉ
描きやすそうかなと思って選んだけど、キャラ設定を知らないからしっくり来るポーズや表情がわかんない。無理に描くのはダメですな。やっぱり二次創作には愛が必要だと思う。

ところで、サモの移植に気持ちが盛り上がった結果、再プレイしようという気持ちになり、サモ2DSをちょっと始めてみました。 
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
サモ5発売決定!
わー2ヶ月ぶりの日記だってさ サーセン
黒雪姫さんも全く描き進んでおりませぬな。。。汗。

さて、サモ5発売決定ということで!(情報捕捉が遅くてすまんですよ)
まさか、こんなに時を経て出るとは思わなかったよ。

6年も経つと、黒星さn…じゃなくて飯塚氏の絵柄も変わってますので、正直、5のイメージイラストや主人公を見て「サモっぽくない」と思ってしまった。ちょっと大人っぽすぎないか?
とはいえ、PSPリメイク用に描き直された3,4の絵を見ると、確かに画風は違うけどかわいさは残ってる(等身は上がっている。。。)ので、わざとなんだねきっと。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
レクアズでお題 Re-draw
1.いつのまにあたしは、こんなに
110710
気付いたら、アイツのこと見てる。
(例によって、クリックで全体図)

昨日、アズリアを描いたのをきっかけに、過去の自分の日記を見返したら、やりかけのお題「意地っ張りな彼女に5のお題」を発見。で、既に描いてた分があまりにも残念な出来だったので、1から描き直してみることに。
今度こそ5まで完了できるかなー。
ていうか、今後、あのこっぱずかしいものもそのまま描き直すのか…たぶんそのままにします…w

なお、以前描いたのは約4年前の記事だったのですが、扱いに困って、一旦非表示にしました。たぶん、こっそり消えていくのであろう。

余談:描き直すにあたり、軍学校の制服を、個人誌『Gaura』で描いたものと揃えてます(誰も気付かねぇ) Gauraの詳細はCIRCLEページでw

伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついにこの時が?
110709
クリックで全体図

サモのOHPが消滅しとる。。。(涙)

バンダイナムコゲームスのサイト内検索から行ってみたりもしましたが、やはし無理ですね。ドメインの更新し忘れだろうか。。。
summonnight.netの中にいない、ツインエイジのOHPはご健在です。

10周年をお祝いしながらも、その後、特に何もなかったサモ公式なので、この先どうなるんだろうと密かに心配していましたが、消えたか…。
PS3で、だなんていう高い望みは持っていなかったけど(PS3にまで持っていく必要性は感じていなかったし)、飯塚さんのサモ新作を、もう一度プレイしたかったです。

OHPは、数日後に見たら、何ごともなかったかのように復活してるかもしれませんけどね!どうせ復活するなら、何か新ニュースを持ってきてほしいっす。


絵は、ショックな感じのサモキャラを描こうと思っただけで、特に場面設定とかはないデス。サイト消えた→血 は、やりすぎた。
伊吹@管理人 | ゲーム(サモンナイト) | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)