来場特典が欲しくて

160904

傷物語II 熱血編を見てきました。I 鉄血編を見ていないのに笑。

物語シリーズは好きなのですが(ちなみにTV版のみです。原作未読)それほどはまっているわけでもないので、映画を見る気はなかったのですが・・・今週の来場者特典が、刀語との「混物語」だと知って!衝動的に!!

 

きっと刀語は人気だから、配布初日に行かねばなるまいと思い、普通は使わない映画館まで足を延ばして無事ゲット(行きやすいところは、上映時間の都合が合わなかった or 既に満席だった)。足を延ばすといってもそれほど遠地ではないので、上映館が多い都会に感謝。

私が行った回もチケットは既に完売でしたが、私の隣、5席ぐらいがずっと空席でした。来場特典だけもらって帰ったのかなぁ。それなら他の人のことを考えて、もっと悪い席を取ればよいのに、と思ったり。

 

以下、まずは映画の感想(ネタバレなし)

続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
刀語にハマる。
先週からこの週末の連休にかけて、どハマって一気見したアニメがあります。1話約45分で全12話なので、計約540分の一気見。
先日買ったDVD-BOXでもBlu-ray BOXでもなく、今年4月からの1クール、録画するだけして見ておらず、HDDで塩漬け状態だった・・・刀語

どのくらいハマったかと言うと、全話ちゃんと録画できたけど、オリジナル版のOP&EDと、あとがたりおよび書き下ろしの朗読を聴くために単品Blu-ray(BOXではなく!)を買おうかと悩んでしまうくらいハマったw

第一話を再生した当初は「うーん、絵柄が好きじゃないな…。見るに耐えず、全部見ずに消すかもな」とすら思っていたのに(爆)いまや全くそんなことは思いませぬ。
最初は「とがめ、性格がかわいいわ〜」から始まったけども、今や「七花かっこいい」とも思いますから。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況報告1・アニメ編
今期はアニメが豊作なんですよね!
休日の優先順位でわりと前の方にある「録画の消化」にはアニメも含まれてます。
以下の5番組を見てます。当初の予定より増えている件。
・翠星のガルガンティア
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
・革命機ヴァルヴレイヴ
・宇宙戦艦ヤマト2199
・刀語

ちうか、やっぱロボ・メカ系が多いよ!
タイトルも「漢字+カナ」ばっかりで、どれがどれだか一瞬迷うよ!(爆 

一番のお気に入りは、断トツでガルガンディア。
次はヴァルヴレイヴかな。これ、実は第一印象では絵柄が好みではないということで除外してたんですけど、後からギアスと同じシリーズ構成の方と知って、2話から見てるんですよ。しくじった! しかもキャラ原案が星野さんだったとわ。。。アニメの絵からはわかんなかった(涙)

マジェプリ、ヤマトはいつ見るのをやめるか、様子を伺っている状況です(ぇー
まだツボに入ってきてなくてっ。すみません。

そして、刀語はまだ1話も見てません。。。
主題歌とかを変更しての再放送らしいですけど、調べてみたら、変更前の主題歌の方が気になる感じでした。後悔先に立たずというやつですが、初回放送時は物語シリーズを知らなかったからなぁ、うむ。

次回報告時には、もう少し番組数が絞られてるかも・・・ね?
伊吹@管理人 | アニメ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
来期のアニメ
来期のアニメ一覧が出てたので見てみた。

もともと見たかったのは「翠星のガルガンティア
きっかけはハナハル氏の絵でしたけど、脚本が虚淵氏っていうのもチェックポイント。
虚淵氏の作品は、ギルティクラウン、サイコパスと見てきて、嫌いじゃないので。
これはたぶん見ます。

今回知って気になったのは「銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス
キャラデザが平井さん。なんだかお久しぶりな感じ。
「主役のCVさん(相葉裕樹)って保志さんじゃないの 懐かしい組み合わせだね!」と思ってよく調べたら、保志さんの別名は「相庭剛志」だった件。
ユウキじゃなくてコウジの方でした。そろそろ記憶が曖昧ということがよくわかる。
ちなみに、当のご本人はヒロキさんだった(汗。スミマセン。

そして、OHPトップのイメージイラストにものすごくリヴァ臭を感じる。
で、よけい気になる存在に。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマホデビューしましたが
意外と、以前よりもネットに繋ぐ頻度は下がったように思う。
ヲタジャンルのネット接続 という限定はかかりますがw

もっと、日記が更新できるようになると思ってたのにな〜
ネタがないし、何より長文を打つのには向いてないので、この日記を更新する手助けにはなりませんでした(苦笑)

以下は近況。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
アニメの話
今期のアニメの話を、いつか書きたいと思っていたら、良いタイミングで拍手いただきました!ありがとうございます。
というわけで、まずは拍手お返事から。

>キリカさん
どうもですー メールのお返事できてなくてすみません;
この後でします!

「あの夏」見られ始めたのですね。公式が「なつまち」なのはアニメのクレジットとかで見てて知ってました。 抵抗はないので、今後は「なつまち」にしようかな。平仮名ばっかりの略称は、読みづらいのであまり好きじゃないのですがw
キリカさん的に、なつまちはいかがでしょうか?個人的には、まだ黒田先生のパワーが全開ではない気がしてるのですがぁ〜。今後に期待!
Anotherはなぜかノーマークでした。今更見る気力もないので、これが運命だったんだと思って、今回は諦めます;

■今期のアニメ
以下、感想とかいろいろです。
結局、前クールからの続きでギルティクラウンと、上記のなつまちと、偽物語を見ています。偽物語、TOKYO−MXだけじゃなかったのですね!
続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウマドンナ公開
前に日記に書いた「My sweet ウマドンナ」がオープン
ブラウザで楽しむゲームなのか?そうなのか?
OHPが落ちてるので、正体は謎のままです。

JRAが、ヲタを引き込もうとしてるんだろうか。。。

そして、同じ日記に書いた「気になるアニメ」のうち、偽物語はTOKYO-MX放送ということで、私は見れない。結局、「あの夏」しか見れないわけですな!
でも、一番気になるのが見れて良かった。
ちなみにうちは、KBS京都・サンテレビの両方が映る地域でしたw

もしかしたら3つ見るのか?と思ってたのが1つになってしまったので、他にも見てみようかな、と思い始めました(ぇ
B★RSかラグランジェかなー。考えておこう。

伊吹@管理人 | アニメ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラピュタは名作。
金曜ロードショー見てました(帰宅後に、途中から)

やっぱりラピュタは名作だなー
見たことがあるジブリ作品の中では、私は一番好きかな。
ストーリー、キャラクターはもちろんですが、ラピュタをはじめとする背景のデザイン(背景美術?)も好みだわ〜


もう25年も前の作品なんだってさ…
信じがたい。
ニューマスターだからか、色も古い感じがしないし…。

まあ、色がどうであれ、良い作品は、時が流れても良いんですけどね!
(そして私は、非セルなデジタル鮮やかアニメが、どちらかというと苦手; 見慣れてないだけかもですが)

ただ、小さい頃に見たのより、ある程度の歳になってから見た方が面白く感じたように思います。
今日見てて思い出したけど、初めて見た頃は「ネコババ※」の意味を知らなかった気がするよ。

※ラピュタ上陸時に、軍の偉い人(将軍)が言うセリフから。
伊吹@管理人 | アニメ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
来期のアニメ
久々に日記を書いて、勢い余って本日3件目w
たぶん、これでしばらく書かないかな(ぇ

少し前から、何かは見ているアニメ。今期はギルティクラウンだけを見ていますが、来期のアニメ一覧記事があったので、気になったものを書いてみます。
順番は、リンク先の記事で紹介されている順。

詳細が謎すぎて、期待という期待はしてないんですが、馬が好きなので気になったw
「コミュニケーションコンテンツ」「アニメというよりはゲーム」ってどういうことなのか…?? 馬視点のギャルゲみたいな感じなんだろうかw
JRAがギャルゲっぽいアニメを作るって、ちょっと、嫌なんですけど。

一覧の中では、これが一番気になる!
なんてったって、脚本が黒田さんなんだものー!
「あの花」は見てなかったけど、人気はあった作品だったような気がするので、いい線行くのではなかろうか。

これもなんとなく、化物語が好評だった気がするので(化物語を見たことはない)。
あと、ぽよよん…ではなく渡辺明夫氏の絵柄は、最近結構好きです。何故か。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今期のアニメ。
前クール『[C]』を見てたので、そのきっかけでノイタミナのアニメを引き続き見てみようかという気になって…(第一の理由はノイタミナだから、ではないんですけど。理由の一つとしてですね)『うさぎドロップ』と『No.6』の第一回を、とりあえず録画してみた。

結果、ほのぼのと癒されそうなうさぎドロップだけを、今後も見てみようかなぁと思ったんですが、今回書くのは、No.6のことである(ぇ

主人公の紫苑の声に聞き覚えがあるな〜
うーん。。。


ホープ(FF13)か!

と気付いて調べてみたら、やっぱりそうでした。お久しぶりだねホープ君。(履歴を見るに、いろいろご出演されてて、最近流行り?の花咲くいろはにも出てるらしいが、見たことないので、私には「お久しぶり」なのです!)
取り立ててホープの声が好きというわけではないんですが、ホープは好きだし、親近感が湧いたので、第2回はNo.6も録画予約してみました(関西は今夜放送なのです)
てゆーか、HPやEDで見かける白髪君が紫苑なのかね?なんとなくDグレ思い出したよ

てゆーかてゆーか、ノイタミナの次回作『ギルティクラウン』のredjuice氏のキャラ原案が素敵すぎて気になる。セル画になると、やっぱ結構イメージ変わるなぁ。。。たぶん見てみることになるのでしょうが。

最近、とても リヴァ and スクライドの一気鑑賞がしたい管理人でした。
(でも、いざ休日になると違うことをしてしまう。。。)
伊吹@管理人 | アニメ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)