だって10年だもの
ノエルさん
金髪センター分け。
自分でデザインするなら絶対描かない外見です(ぉ


で、誰やねんコイツ なのですが
わかった人はお友達になりましょう。是非。

NOA+を読みましたさー。
懐かしいキャラ総出演でいい感じなのですが、なんとなーくですが無印時代の方が好きデス。面白いけど、なんだろ…二番煎じ感があるし(+から読む人にはいいんだろうけど。でも+から入ったとすると謎なトコ多いよな;)ギャグの質がちょっと、と思うのがたまにありました。
そして無印時代以上に、展開も画面もゴチャゴチャしてる気がする。こんなもんだっけな?
追記-------------
オンデマンドの単行本確認したら(普通の1,2巻は実家にしかない)、思いのほか全キャラの目がでかくてキラキラしててびっくり。これは、現行の方が読みやすいかもしれない(^^;
-----------------

でー。
ノエルさんが年下になってしまったことに気付いてショックで描いた一枚でした。ぬぉ…。まぁ、今やサザエさんも年下だからな。時の流れは恐ろしい。

ところで、約10年前になんとなく放置されて終わってたクジラのノアの話が、どうやら今回ちゃんと描かれるっぽいので一安心(持って行き方は違いますが)。ボンボン休刊までにひとつヨロシクです!
伊吹@管理人 | コミック | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
エッ
■ボンボン休刊ですってよ
記事

知らなかったー JINGファンの皆さんは知ってるんでしょうか。私が遅い??

そして見事に私はR25世代っぽいので(まだかなり世代としては下の方&女ですが)、ボンボンってあの頃全盛期だったのか〜としみじみ。弟のを読んでたから微妙に違う気はするけど、まぁ大してずれてはいないだろう。

そうか…さよならボンボン。(※休刊であり廃刊ではないとはわかっています)
結構寂しいわ。
あなたがいなければ、今の伊吹はありません、確実に。


余談&今更ですが、サークル名の「R2」は2歳を狙っているわけではありません。
まだサークル一覧みてないからわかんないけど、R○っていうサークル名多そうだな;ちょっと凹む。でもRimyRiseを使う気にはならなかったんだよねぇ;

<追記>
■エェ゙〜〜!!!
NOAが連載再開してるーーー!!!??
ちょちょちょちょちょ衝撃過ぎるよ!!!
ボンボン休刊どころの騒ぎじゃないよ!!(ぇー
しかももう2巻まで出てる!欲しい!!

えぇ…休刊したらNOAどうなっちゃうんだろ…。(←他の作品の心配もしろよと)
みんな、無理やり12月で完結させるのかなぁ。おぉう。

藤真先生がネギま!?を描いてることもちょっとびっくり。
やるなボンボン。
伊吹@管理人 | コミック | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画見るつもりはないけど
デスノ映画、TVで一部放映
公式サイトNEWS:http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/news.html#news20
12分×5日ってことは(関東だと6日)半分くらい見れてしまうわけか??あ、さすがに違いますか。6日間で12分かな。
これ見たら、先が気になる!→映画も見に行く!!か、駄目映画だと判断して「もう見ない」となるかどっちかですよね。前者狙いということは、自信あるんだねぇ。12分でどれだけ興味を引かれるかは微妙だけど。

でも、こんな評価も(バレなし評価)。
あー、確かに駄目っぽい!
デスノって説明やらセリフが多くて読むの大変だけど、あれなかったら全然わかんないと思うんですよね。
見に行った方々の感想が楽しみな今日この頃。

どーでもいいですが、個人的に期待してるのは月でもLでもなく、松田役の青山さんですのでv(笑)・・・OHPにも未だに名前載せてもらってなくて悲しい感じ。
伊吹@管理人 | コミック | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Q&A読みました
やっと、マガジンZ5月号を買いました。
取り扱ってる書店が少なそう&すでに4月も9日なので見つからなかったらどーしよ〜〜と思いつつ本屋に行ったのですが、普通に、家から一番近い本屋にありました。ほっ。絶大な人気のある雑誌じゃなくてよかった(^^;

読んだのはずばりQ&Aだけでした。
Z…しばらく見ないうちにますますとっつきにくい雑誌になってますね; サクラ大戦とか垣野内先生のとかも休載だったみたいで、全然知らないのばっかだった; Q&Aが別冊だから普通に本誌だけ捨てられるからいいなぁとか思ってしまいました(スイマセン)
600円はやっぱ高いよ…。Q&Aも単行本待ちになりそう。付録つきじゃなければ立ち読みするんだけど(爆) 今月はQ&Aが別冊&カラーページも多いから許す!

そしてQ&A。
表紙からなんだかいい感じですな〜。んで、カラーページのアマレットがかわいいの。そらペンギンさんもハートマーク出すよね(笑)
しばらく女王がこの人間の方だと思ってて、実は逆だということに気づいたのは後半になってからでした(^^; 目玉が女王かよ!態度しっかりしてる方が外交官かと思ってしまった(女王のお目付け役みたいな感じで)。
JINGはパートナーのキールがちょっと礼儀知らずな感じだったけど、今回は主役じゃない方がしっかり者なのでまたちょっと違った感じですね。

熊倉先生の絵柄、結構変わったなぁ。わざとかもしれないけど…。全員サービスのテレカのジンはなんだか別人だ; Q&Aの方だけ申し込もうかな〜と思ってます。アマレットは外見、性格共になかなか好きになれそうな感じですv(笑)
伊吹@管理人 | コミック | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)