オーディンスフィアリメイク!
150808
どうも、お久しぶりです
リメイクのニュースを知ったのは少し前。
世の中ではあかりちゃんの動画が話題になっていた頃・・・だったと思う ので、あかり繋がりでこの挿絵w
だって、私の中であかりって言ったら、彼女なんだもの。

オデンのことを日記に書くだけでなく、落書きも載せよう〜と思って描き始めたのですよ。でも、完成しないままにあかりちゃんブームが落ち着いてきてしまったので、取り急ぎ線画を載せてみる。
何気に、あかりをCGで描くのは初めてなんじゃないかと気づきました。
ブームが下火になっても、完成はさせようと思ってます。彩色も後半には差し掛かってるので。

前置きが長くなりましたが、オデンリメイクの話!
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
懐かし作品購入とゲームプレイ状況
前の日記に描いたTOSリマスターを買おうか迷い、どうせ買うならやっぱヴェスペリアの方が良いか?安くなってるし・・・と思いながらAmazonをうろうろして、結果、全く別のものを買いましたw

ゲームじゃなくて、某アニメのBlu-rayのBOXとDVDのBOX(2作品)。といっても、仕様によりお安いもの。どちらも新品で10000円未満!

DVDの方は、古い作品でBlu-rayへの焼き直しもしないという意思の表れなのか、昨年発売でとても安かったので購入。たま〜にここの日記でも話題にする、私にとっては大切な作品。

Blu-rayの方はアメリカ版(でも正規品)なので安いらしい。国内の正規BOX、高いんだもん!ちょっとそこまで出しては欲しくない、ということでお安いアメリカ版を購入。英語の勉強熱が高まっていて、英語音声を聞いてみたくなったというのも一因。こちらは、落書きながらも絵を描いたことがある作品です〜
ので、驚くような衝動買いではないのよ と言い訳アピール。


以下、先日購入したDUNAMIS15のネタバレトーク。
前半半分アニメの話ですが、具体的なことは書いてないので日記のジャンルは「ゲーム」にしております。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOSリメイク!
13-3をAmazonで見て、これまた今更知ったゲーム情報。
TOSもPS3でリメイクされるんですね。(来月発売ですよw)
いつかTOAを買いたい!(PS2機でプレイ)と思ってたけど、PS3リメイクを待った方が良いかしら。

→TOSは買い直す気が全然なかったけど、PV見たらすげープレイしたくなってきたw

好きなキャラが多かったんだな〜と思い出しました。メイン2人よりもゼロス・しいなとリーガル・プレセアに萌える。そしてクラトスかっこいい。
ただポリゴンキャラが…。TOSの輪郭付きモデルより、ラタトスクの輪郭なしモデルの方が好きだな〜
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況報告2・ゲーム編
この2ヶ月にプレイしてたのはDIVA Fとサモ3(PSP)です。
記事カテゴリは、普通ならボカロとサモに分けるとこですが、都合により「全般」で。

・DIVA F
全曲クリアしました!といっても、全曲クリアはHARDまで。
EXTREMEは、何曲かクリアできてないのがあります。

やり込みは、ひとまずEASYを全曲PERFECT達成して、次にNORMALだー、と思ったところで中断しています(繁忙期突入につき)。
モジュールは全部手に入れました。
トロフィー目的もあり、エディットを1曲作成してネットにアップしました。
トロフィー目的とはいえ、私なりに頑張ってそれなりに作り上げたので、アップしたまま削除してません。ので興味のある方は探してみてくださ〜い。必要に応じてIDをお伝えします。
アップしたのは、某みじか〜い曲(?)なんですけど、ほんとは3,4分の曲のPVが作りたいと思ったんです!だが時間がない!
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
実はいろいろ気になっている
特に何があったわけではないのですがPC起動したので。(最近そればっかやな

記事のジャンルは、正しくは「アニメ」「VOCALOID」「ゲーム(サモンナイト)」「ゲーム全般」の4種だけど「ゲーム全般」にしとく。
なお、大神以外はすべて、今日知った情報ですw

猫物語が気になる。
ストーリーというより美術面で気に入っている物語シリーズ。
アニメ新作は年末に公開、全国どこでも見れる!・・・て
関西在住で、有料衛星放送は契約しておらず、大晦日に家にいない人にとっては、ニコ生だけでは困るのよ!
録画予約できる媒体で放映してくれないと(涙。

とはいえBlu-rayを買うほど気になってもいないので、たぶんこのまま見れないんだろうな。

DIVA Fが気になる。
ついにPS3でDIVAが出るのですね!
だがしかし、長年ボカロから離れているせいで、収録曲をほとんど知らないw
ゲーム買ったら、ゲームで初めて聴くことになる感じ。
一応、Pのお名前は結構わかり(存じ上げない方もおりまする)好きなPが多いので、あの方の曲ね!と思えば楽しめるだろうか。

サモ5のカプが気になる。
最初にペアになるキャラが公開されてた。
召喚獣っていう呼び方がなくなったとは・・・。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
大神ハマり中
もはや存在意義を問いたくなっている当ブログですが。。。
せっかくPCでネット繋いだので、書く。

最近はPS3の大神絶景版にだだハマっておりますw
めちゃ面白いっす〜 アマ公かわういv
和風で渋めなゲームかと思ってたら、随所に笑い(というか微笑み?)の要素があって、予想外に気楽に楽しめています。餌やりシーンには癒されるし(*´∀`*)
一方、前情報で聞いてた大神降ろしのシーンはマジ鳥肌。
トータルバランスがとっても良い作品でございます。

そして何気にお色気要素がすごい。サクヤの桃胸&桃尻衣装に衝撃を受けた。
あの画風じゃなかったら、めっちゃエロいぞあの衣装。

ボリュームも結構なもの。今、第一部終了?という感じ(オロチ討伐後)でプレイ時間は20時間ぐらいなんですけど(寄り道しまくってますけど)まだシナリオ全体の半分くらいなのかな?
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今なら300円
ぅあー、もう2月も残りわずか!

主に仕事の理由で、3月になるのが怖いです;;
今年は29日まであるとは言え、もう少し2月が長いと嬉しい。

最近ハマッているゲーム→テトリス(PS3)。

PS Storeで、2/28まではキャンペーン価格の300円なのですよ!
PS3用とPSP版があり、それぞれ300円。
ひとつのDLで両方使えたらいいのに、と思ったけど、それはさすがに無理ですかね。片方しかいらない人もいるだろうから正しいんだろうか。セット価格があるといいのかな〜。

で、私はもともと、欲しかったけど980円という微妙な値段に悩んでいたので(体験版だけでしばらく遊べるかなぁとかw)、300円と聞いて即購入。
シンプルだけどハマリウス。←せくしーぞーんw

シングルモードは一通り頑張って、ゲームクリア率は80%強。
SPLITとLASERの上位レベルが一番難しいのでは?と思っている今日この頃。
(それ以外は、既にLv15クリア済みか、Lv10以上はクリアできてたと思う)

フレンドという者を持っていないので、オンラインで世界を相手にして対戦相手を探す勇気がなく、トロフィーはあまり揃えられてません。オンラインで相手を探すとハイレベルな方が多いみたいで、怖いというのもある。
フレンドがいたら、簡単に取れそうなトロフィーもいくつかあるんだけどな〜。

タイムバトルはリアルタイム対戦ではないと知り、安心してプレイしてます。
だから、私のプレイデータもUPされているはずなので、タイムバトルで見かけたらよろしくお願いします(どうにもできませんが)。
ちなみに、IDは本名ベースで作ってるのですが、サークル名が最後に入ってるので、わかる人にはわかるかもしれない。
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
グランナイツヒストリー状況。
■本題の前に。
FF10の、PS3へのリメイクが発表されたらしいですね。
なんで7じゃないんだ!と思ったのは私だけではないはず。
10も名作だとは思いますが、長い間切望されてるのは7ではないのか…。プロモーションでPS3版ムービーが作られていただけに、きっと実際にリメイクされると思ってたのになー。

10は、PS3にしてもそんなに見た目(ゲーム内グラフィック)が変わらない気がするんですよね。だからなんだか、リメイクと聞いても目新しさを感じない…。

とりあえず、また様子を見てみますかね。

■本題
先日購入したグランナイツヒストリーは、思った以上にシナリオがなくて、そろそろ飽きそうです(他の方と比べたら、もしかしたらまだ長持ちしてる方かしらw)

自分でキャラメイクしたキャラは11名で、7名叙任、4名育成中。4の倍数じゃないのは、一気に入れ替えずに、じわじわと叙任&雇用をしていたから。
今、育成しているキャラは、見習い期間が終了してかなり経ちますが、マップの各所にあるクリスタル?にトライしようと思い、ひたすらレベル上げ中です。ちなみにアーチャー(弓)、ナイト(槍)、ウィザード×2(杖&槌)の4名です。今までに一応一通りのジョブを作ってきたけど、この4人は比較的安定感アリ。 
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
今さら2nd終了。
明日、野外ライブに行く予定なので、台風の動向が気になってしょうがないここ数日です。
中止なら中止で、早めに決定してほすぃ…。

台風は、今、四国に上陸しそうなところらしいですが、関西はそれほど暴風雨ではありません。(風はそこそこ強い)
この微妙さが、余計「はっきりして!」て感じになる。
はぁー どうなるんだろ。


ところで、木曜にグランナイツヒストリーが届きました。(帰りが遅いから受け取れないなーと思ってたけど、ポストに突っ込まれてた)
いそいそと開封し、取説をざっと読みまして…
PSPの中に入ってた、DIVA 2ndに手をつけましたw
起動してみたら、思ってたより「あと少し」というとこで止まってたので、これぐらいやっちゃうか、と思いまして。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
購入計画
コンシューマゲームの購入予定に迷っている今日この頃ですが、今のところは、以下のような感じです。

9月:グランナイツヒストリー(PSP) 買う
   エクシリア(PS3) 買わない
10月:FF零式(PSP) 買わない
11月:DIVA extend(PSP) 買わない
12月:FF13-2(PS3) 買う
春以降:Dragon's Crown(PS3) 様子見(今は「買わない」寄り)

割と堅実な方向で。
ちなみに上記のうち、唯一、DIVAは迷ってません(ぇ
もうだめだ、ミクへの興味が薄れておる。。。DIVAは2ndも途中放置だしなぁ;
ボカロは、アレですね、ニコ動をこまめにチェックしているとかなりハマるけど、チェックできなくなると、置いてかれ感がすごくて、途中から追いつこうという気を削がれる→フェードアウト。な感じです。嫌いになったわけじゃないんだけども…ついていけない。

グランナイツヒストリーとエクシリアとは、どちらを買うかで迷ったんですが(発売日が近すぎるので、両方を発売日購入はありえない)、気軽に出来そうなので前者で。業界の方がプレイしてみての評価も高いみたいですし。エクシリアは、まぁ、評価見てから数年後でもいいかなぁと。
零式は、詳しい情報が出たのを見たら、なんだか萎えました。声優が豪華っぽいことはとりあえずわかった。
13-2は、本当に12月に出るのか、いまいち信じれてないですが。。。まぁ、12月以降なら買うでしょう。
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)