主にEGOISTライブの話

ふふ またもお久しぶりの登場となりました

気まぐれに浮上してきます、伊吹です。

 

結局オデンはPS3版を買ったけど未起動←

PS4は4.5?が出るらしいし、慌てなくて良かったと思う反面、やっぱりもう買わないかなとも思う。オデン未起動のこの状態ではねぇ。

今日は、ひっさびさにお絵かきしようと思ってPCを起動したんですが、まさかの「ペンタブのペンだけ行方不明」という状況に陥り、それこそ「買い直しても高いもんじゃないけど、もう買わなくてもいいかなぁ」とか思ってしまっていた先刻。

あ、結局ペンは見つかったので、この後描くつもりなんですけど。

100人斬りを進めたい!と急に思い立ったもので。

続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
EGOIST LIVE @Zepp Namba
1511082
久々のヲタ活。
いや、ヲタというのは言い過ぎなんだろうか

というわけで、行ってきました EGOISTのライブ!
偶然ライブの開催を知り、興味を持って。
チケット取れたら行ってみよう と思って事前抽選販売に申し込んだら取れまして。
半バーチャルなアーティストのライブってどんな感じなんだろうと ちょっと緊張しながら行ってきました〜。

※珍しくほぼリアルタイムで更新した日記なので ライブのネタバレNGな方は「続き」は、念のためお控えください。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
8×8er=8est。
あけました!
今年もよろしくお願い致します。

前回のサイト更新から、間もなく1年。
日記を見返すと、前回は割と思いつきで絵を描き「更新できた」という感じですね。今年はどうなることやら〜。←危機感薄

ちうか、寒い+このPC(自宅のデスクトップ)で文字を打つのが久しぶりで、めっちゃタイプミスします。辛いわ。

以下、サイトジャンルと関係ないけどたまに出てくるアイドル話w
とても長いので最初にまとめておくと、

エイターでよかった! ありがとうエイトー!!

ってことです。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコリーナ完成

120212
塗りあがって良かったー
次、いつ気分が乗るかわかんないから(苦笑。

塗って気づいた。
チョコリーナって、意外と赤い。
チョコボは黄色いイメージだから、黄色ベースだと思ってた。
それと、足の後ろの爪は予想で付けてます。。。後ろ姿の資料が見つからなかったので; 自分でゲームを起動して見れば良いことなんだけど、めんどくて。
た たぶん 大丈夫っしょ!

昨日、シャッフル再生がマイブームだと書いて、以前、シャッフル再生結果を晒すミュージックバトンをしたなぁと思い、やってみました。
誰得な晒し↓

続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレミアムナイト!
昨夜から、DIVAのローディングイラスト描いてみようと思って線画を起こしたんですが、どーにも間に合いそうになかったのと、やる気不足で作業終了→お昼寝♪(ぇー
…気が向いたらそのうち塗ります。

----------------------------
本題。
以下、完全にサイト無関係の趣味(?)日記なので、興味のない人はスルーで。わけあって、ここの日記にしか書けないので、関係ないけどこんなところに投稿します。
誰かに見せるためというより、自分の記憶メモって感じで。


えと、この連休、東京に行ってました。
メインはディズニーリゾートで、金曜がシー、土曜がランド。

「金曜がシー」。

これがポイントでして。
ここでわかる人は、たぶん検索で辿りついた人かな?
11/20のシーは、18:30で閉園だったんですけど
091123-01
…その時間以降に入場してきました。
写真の中央部を拡大すると
091123-02

というわけで、行ってきた!
週末の芸能ニュースのトップを飾ることが多かった、某グループのプレミアムイベントでございますー!!
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミュージックバトン【リベンジ】
前回、にゃぽで公開したミュージックバトンが納得の行かない結果だったので、リベンジザバトン。

=============================
1.MP3やiPodなどの所謂携帯音楽プレイヤー対象
2.全曲ランダム再生にして流れた30曲の歌手と曲名を包み隠さず書く
3.あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
4.変な曲でも泣かない
5.多少の言い訳は許す
=============================

いっくよー ぽちっとランダム再生!
(携帯プレイヤーは容量が少ないため、WMPで行かせていただきます)

ばーーーん
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラオケバトン
090305
途中すぎて無気力すぎるルカさん
久しぶりにSAIでペン入れ。下書きが適当すぎたらしく、ものすごく時間かかってます(汗w ちまちま頑張ります。

そして、ルカの左腕に袖がないことを今更知りました。
じっくり見ないと意外と気づかないことがあるもんだーねー

■カラオケバトン
泉水さんから頂いたカラオケバトン。せっかくなのでこちらにも載せておきますー
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
修羅場恒例
■全曲再生のお時間です。
長時間の作業になるので、飽きないようにいろんなBGMで作業しよう!としている私。
今回、なかなかにカオスですw
最近いろいろ聴いてるからなぁ。

全曲再生にはSonyのが便利なので、WMPは使ってません(もともとiTunesはメインプレイヤーではありません)。その分、ポータブルプレイヤーに転送したことがある曲に限られてしまうんですけどもね。
Sonyのは「アーティスト順」にするとアルファベット順に再生されて、今はB。この後進んでいきますが、↓この辺のカオスが楽しみですww
090214

全曲ランダムだと落ち着かないという理由からアーティスト順にしてますが、アルバム順でもいいかなと思って並べ替えてみると
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
追記。
携帯からは投稿済み記事の編集ができないから、無駄に新スレ。

引き続きDVD見てたんですが…

アンコール入るトコのハッピーバースデー&造花は、サプライズ初回だったと思われる大阪公演(私が行った回)の方が良かったね!(自己満足)
登場して、客席を見て「なんでみんな花持ってるの〜??」と言って泣き崩れたミリヤが印象的だったのです(´ω`)

ああ、思い出話。


下書きあと一枚!
うまく締めが描けません!!(ぇー
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
コーラスに注目するライブDVD
■作業BGMですよ
原稿しながら、加藤ミリヤのライブDVD見てます。
実際にライブ行って、良かったからついDVDも買ったけど、暇がなくて見れてなかったDVD。

期待以上に有坂さんが映ってて嬉しすぎます(←そこか
メンバー紹介部分、全くミリヤ本人は出てないのにカットしないでくれてありがとー!!

やっぱ私、加藤ミリヤの曲や歌やライブの演出が好きです。またライブ行きたいな〜。

※補足※
なぜわざわざmixiではなく、この日記に書いたか→有坂さんネタを含むからに決まっております。
有坂さん=リヴァの主題歌歌ってた方ですよ〜。
まさかこんなとこで生有坂さんに会えるとは思わず、ライブ当日は(たぶん会場内で私だけ)メンバー紹介時にやたらとテンション上がったんだぜw

――――――――――
原稿は、もうすぐ下書き終わります。
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)