Win8.1と格闘中
ひとつ前の記事で「新PCにSAIを再インストールできるのか?」と不安になっていたのですが、追加料金も発生せず、無事できました!ちゃんとホームページの「よくあるQ&A」に載ってましたね。
最初、ライセンス番号のメールが見つからずに焦ったけど、無事発見。

ペンタブはUSB挿すだけで認識するかしら・・・?Win98時代から使ってるものなので、反応するか非常に不安(^^;

あと、操作がわかりにくすぎたIE11は、Windowsをデスクトップモード?で開いていれば、IEも今まで同様のツールバーetc.が表示されることを知った。これでずいぶん操作しやすいですわ。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよならXP
140409
ついに出た、この画面。

…ていうか、サポートは今日(9日)までじゃなかったの?ネットで「9日でサポート終了」て読んだけど!?と、ネットに繋いだXPを起動して焦った私であった。よく調べたら、サポートは今日のお昼に終了したのですね。
ということは今、サポート切れてるがな!(爆)

この日記だけ投稿したらLAN線抜きます!

ぃや〜、このXP機には本当にお世話になったのでなんだか寂しいものがあります。買った時の日記が残ってて、2006年2月。約8年使っていたのですね。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Win8.1になりました。
長らく使用したXPを泣く泣く乗り換える形になりました。。。
Win8は使いづらい印象があったから、次を待ちたかったのですが(涙。Win7のうちに買っておけば良かったと思ってしまったよ。

さっきセットアップが終わり、無事ネットも使えるようになったのですが、IE11の操作がわからなさすぎて困った。ホーム設定とか、どこでするの!???

ということで、XPでも使用していた(IEと使い分けていた)Chromeをインストール。操作がわかりやすすぎて、感動レベルw そして今に至ります。
操作はじわじわ慣れてくるのでしょうが、しばらくは使いづらそう。頑張ります。

追記メモ
Win8.1で見ると、このブログの文字が大きい&フォントがかわいくないw
Win7で見たことないけど、どうだったかな〜 ちょっと修正するか。
伊吹@管理人 | 雑記 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
長期お休みの理由とか
おわー お久しぶりです。
生きてましたよ。
毎年のことながら4月は仕事が繁忙期でして、平日はネットもテレビもままならない日々でございました。おかげで、4月スタートのEテレの語学番組は、やる気になっても続かないというか始められないんだよな〜(涙。
今年も順調に英語・韓国語・ロシア語の語学番組の録画がたまっておりますw

休日の優先順位は 外出の用事>家事>録画の消化>ゲーム>PC作業・ネット という感じです。突っ込みは受け付けませんw
そんな感じなので、お久しぶりですみません〜

一応、ここ最近のヲタ系報告をしようと思います。
が、書き始めたらめっちゃ長くなったので別の記事で投稿します。

ではまた、のちほど!
伊吹@管理人 | 雑記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
生存報告
久々にネット繋いだら、ちょうど拍手コメントを頂いてたのでお返事も兼ねて。
>キリカさん
ご心配頂きありがとうございます。
元気ですよ〜

■最近何してた
うーん・・・とりあえずヲタ寄りの活動はほとんどしていない。
結局2Qのアニメは完走できたものがないし。
アクセル・ワールドは何話かで止まってる。氷菓は1話も見ないままに放映終わっちゃった(汗。エウレカAOは1話だけネットで見たけど、2話以降は見れてない。どれも、録画機の中に残ってるんですけど。

そんな状態なのに、この前番組表見てたら虚淵氏のお名前を見つけたので、とりあえず録画してみた。番組表で見ただけなので、どんな絵とかどんな話とか、まったく知らないっす!
→今、OHP見た。うむ…特別好きな絵柄ではないけど、苦手な絵柄でもないから大丈夫そうかな。

■ゲームしてた!
300円で買ったサモ2のPSP版をずっとやってますw
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
12th
120905
クリックで全体図

なぜ突然フランかというと

こっそりとサイトが12周年を迎えたから。
今日じゃないんですけど(汗w
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマホデビュー!
本題の前に、久しぶりすぎてスミマセン;
なんだかバタバタしてました。
そこそこ元気です。

…というわけで、スマホデビュー。
今回はスマホ上での入力感の確認のため、メール投稿ではなくブラウザから入力してます。

う~ん 打ちにくい。

でもメールよりはまだましかな。
メールは、絵文字がめんどい!
スマホに変えた友人のメールから絵文字が減った理由がわかるw

まだいろいろ手探り状態で、文字入力方法も模索中ですが、今はQWERTY入力にしてみてます。
メールを打つ時はテンキー入力の方がやりやすい気がしたけど、今はこちらの方が容易な気がする。何故。

少しずつ慣れると信じよう…。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末モード
今年ももう終わりですね〜

今年は、絵を描く機会がめっきり減ってしまい、一応絵描きサイトとしてやっているのに、何となくすみません(困っている人は、ほぼいないでしょうが。。。)
絵を描くよりも、他のことに時間を割きたくなってしまった年でした。
来年も同様のような気はしますが、まったり自己満足で運営していきたいと思います!(ぇー

年末は、毎年恒例になりつつある年末ライブに行き、本日帰省します。
関西には3日に戻る予定。
関西テレビのデータ放送で、スロットに挑戦して応募!ていうイベントが昨日から3日まで開催されてまして、帰省中はそのスロットに参加できないのが、ちょっと残念ですw
今日と3日に挑戦しまくらねば!
ハチエモンストラップより上の賞に応募したいんだものw

会社が休みに入ってから、FF13-2をプレイし始め、今 Episode4。
実は後半なのか?早くね?
確かに、レベルは後半モードだけどね。
(ただ、アタッカーレベル60とかでもHP3000弱なので、そんなに育った気がしない)
今ここで細かく感想を書くのもアレなので、それはまたいつか としますが、とりあえず、前作経験者からの意見としては「なんでオプティマって言わなくなったの?」。
全く同じシステムなのに名前変えるなんてー。
新規プレイヤーのことを考慮したのかもですが、「パラダイム」だってそんなにわかりやすくないと思うんですけども。。。
あと、帽子を取っただけなのかもしれないが、スノウのビジュアルにびっくり。一番「別人」だわー。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリア写真集(超抜粋版)
 お気に入りの写真というよりも、主な観光地の、横長で撮影した写真を少しだけ載せておきます。ミニサイズで(ぇ

■ヴェネチア
120411120402
120403120404
右上は、サン・マルコ広場に、アクア・アルタ(満潮時の冠水)対策のために用意された通路。立ってるのは私。朝早い(8:30頃)ため、全然人がいません。右後方がサン・マルコ寺院で、地面が黒くなってる部分は冠水しています。この日は結局それほど水位が上がらなかったため、昼には解体されてました。

左上:サン・マルコ運河に浮かぶゴンドラ。朝日をバックに。
右上:サン・マルコ広場にて。右後方がサン・マルコ寺院。
左下:サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。ヴァポレット(水上バス)に乗って行きました
右下:サルーテ教会の床。大理石の模様が綺麗。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
第七監獄に行ってきた!?
まさか前回の日記が1ヵ月半前だとは…全く自覚がなかったです(駄目
間もなくFF13-2発売なので、プレイ始めたら、更新頻度が上がるのではないでしょうか!
発売日同時購入かどうかは未定ですが。。。
(FF13発売時の経験で、発売後の方が安くなる可能性があるので)

■イタリア旅行記(サンタンジェロ城)
本題です。先月末、イタリアに行ってきました!
一度は絶対行きたいと思っていた国なので、行けて良かった。巡ったのは3都市だけですが、それでも急ぎ足だったので、またのんびり行きたいなとは思いました。特にローマ。

さて、この日記に細々と旅行記を載せる気はありません(ぇ

だって、需要なさそうだしw

サイト的に、書いておかねばと思ったのは、ローマのあの場所!
JINGファンなら行きたいに違いないあの場所!のご報告です。
(”JING”て久々に書いたなw 通じる方が、どれだけ読んでくださるか。。。)
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 雑記 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)