来場特典が欲しくて

160904

傷物語II 熱血編を見てきました。I 鉄血編を見ていないのに笑。

物語シリーズは好きなのですが(ちなみにTV版のみです。原作未読)それほどはまっているわけでもないので、映画を見る気はなかったのですが・・・今週の来場者特典が、刀語との「混物語」だと知って!衝動的に!!

 

きっと刀語は人気だから、配布初日に行かねばなるまいと思い、普通は使わない映画館まで足を延ばして無事ゲット(行きやすいところは、上映時間の都合が合わなかった or 既に満席だった)。足を延ばすといってもそれほど遠地ではないので、上映館が多い都会に感謝。

私が行った回もチケットは既に完売でしたが、私の隣、5席ぐらいがずっと空席でした。来場特典だけもらって帰ったのかなぁ。それなら他の人のことを考えて、もっと悪い席を取ればよいのに、と思ったり。

 

以下、まずは映画の感想(ネタバレなし)

続きを読む >>
伊吹@管理人 | アニメ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
同人的には受けキャラらしい

160724

思ったよりも早く描きました、「ハ」!

サイト的に突然の登場になるエウレカセブンAOから、ハンでした。

 

2012年放映ですが、うちの録画HDDの中でずーーっと眠ってまして(苦笑)

そろそろ容量もやばくなってきたんで、消化していこう!!と思い立って、最初に白羽の矢が立ったのがこの作品でした。まぁ、単純にHDDに残っている中で一番古いアニメだったんですけど。

続きを読む >>
伊吹@管理人 | 100人斬り | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
10周年!

160718

前の投稿に書いた通り、急に100人斬り(説明はカテゴリソートで、過去投稿参照)を復活させたくなったのですが、別にノーラが描きたくなったわけではなくて(酷)。PC起動するまではFF13-2のノエルを描こう!と思ってたんですけど、5年前wに描いたノーラが思ったより完成品に近い線画だったので、それを塗りました。リハビリリハビリ。

さらに、別にノエルが描きたかったわけでもなくて

「ハ」で始まる名前の、描いてみたいキャラが急に出てきましてね。

あまりに唐突だからどうしようと思ってたら、ちょうど100人斬りがもうすぐ「ハ」じゃんと。今描くしかない、と思い立ったわけです。

ということで、種明かし?は次回。・・・いつなんだろう次回(苦笑。

 

で、今回ノーラの資料を探すためにネットを検索したら、狼と香辛料10周年ですってよ!新作の連載が始まってるって!知らなかった〜! 絶妙なタイミングで、ノーラ絵に手を付けた私、バンザイ!これでノエルを描いてたら、たぶん気づかなかったわ。

ロレホロの間には、やっぱり子供ができたのか。

とりあえず新刊は買おう。

伊吹@管理人 | 100人斬り | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
主にEGOISTライブの話

ふふ またもお久しぶりの登場となりました

気まぐれに浮上してきます、伊吹です。

 

結局オデンはPS3版を買ったけど未起動←

PS4は4.5?が出るらしいし、慌てなくて良かったと思う反面、やっぱりもう買わないかなとも思う。オデン未起動のこの状態ではねぇ。

今日は、ひっさびさにお絵かきしようと思ってPCを起動したんですが、まさかの「ペンタブのペンだけ行方不明」という状況に陥り、それこそ「買い直しても高いもんじゃないけど、もう買わなくてもいいかなぁ」とか思ってしまっていた先刻。

あ、結局ペンは見つかったので、この後描くつもりなんですけど。

100人斬りを進めたい!と急に思い立ったもので。

続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF7リメイクとPS4の話
新トレーラー見ました

で、発売日はいつなのよ?2016年中に出るのか?

気づけばオデンリメイクの発売日が近づいてきたので、どのプラットフォーム版を買うか迷っている私(当然未予約)としては、気になる情報なのであった。2016年に出るなら、PS4買ってもいいかなぁ。安くなったし。
でも、「first on PS4」てことは、他の媒体でも後追いで出るってことで。
前の情報ではiPhone向けだけだった気がするけど
PS3で出るってことは、さすがにないんだろうか?
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム(FF) | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
EGOIST LIVE @Zepp Namba
1511082
久々のヲタ活。
いや、ヲタというのは言い過ぎなんだろうか

というわけで、行ってきました EGOISTのライブ!
偶然ライブの開催を知り、興味を持って。
チケット取れたら行ってみよう と思って事前抽選販売に申し込んだら取れまして。
半バーチャルなアーティストのライブってどんな感じなんだろうと ちょっと緊張しながら行ってきました〜。

※珍しくほぼリアルタイムで更新した日記なので ライブのネタバレNGな方は「続き」は、念のためお控えください。
続きを読む >>
伊吹@管理人 | 音楽 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
オーディンスフィアリメイク!
150808
どうも、お久しぶりです
リメイクのニュースを知ったのは少し前。
世の中ではあかりちゃんの動画が話題になっていた頃・・・だったと思う ので、あかり繋がりでこの挿絵w
だって、私の中であかりって言ったら、彼女なんだもの。

オデンのことを日記に書くだけでなく、落書きも載せよう〜と思って描き始めたのですよ。でも、完成しないままにあかりちゃんブームが落ち着いてきてしまったので、取り急ぎ線画を載せてみる。
何気に、あかりをCGで描くのは初めてなんじゃないかと気づきました。
ブームが下火になっても、完成はさせようと思ってます。彩色も後半には差し掛かってるので。

前置きが長くなりましたが、オデンリメイクの話!
続きを読む >>
伊吹@管理人 | ゲーム全般 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


※当ブログは、ウィンドウ幅600ピクセルでの閲覧を前提としたレイアウトになっています。(サイト内の一コンテンツのため)